あなたは何のために生きているんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/25 16:29:56
  • 終了:2012/07/02 16:30:12

ベストアンサー

id:totsuan No.6

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582012/06/25 19:49:33

ども。

私は「世界」という名の漫画のワンシーンを飾るために生きています。
そこでは端役かも知れませんが、じつはスピンオフ作品である「自分」で主人公なんです。
わざわざスピンオフ作品が作られる位なので、きっと物好きなファンがいるのでしょう。
かくいう私自身も、これらの作品の大ファンです。
今の展開としてはいよいよ佳境に入るのですが、正直先が読めません。
時々、過去の作品を読み返したりしていますが、やはり面白い。
残酷なシーンや、殺伐としたシーンもありましたが、それらを全部ひっくるめて好きな作品です。
これからも一ファンとして最後まで読み続けていくつもりです。
作者には話の展開の文句は言えないけど、この主人公には色々頑張って欲しいと思っています。

お粗末様でした。

id:sakataki

かっこいいですね

2012/06/26 17:12:25

その他の回答(10件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/25 16:38:07

そりゃ 自分のためでしょう。

みんな自分自身のために 生きてると思いますよ。

他9件のコメントを見る
id:ai-2757

あはは、そうですね(笑)
生きるなんてこと、考えてたら頭がおかしくなります。
ま、ぼちぼちやっていきますわ。

2012/06/25 17:12:45
id:ai-2757

久しぶりに「議論」(っぽいもの)が出来ました。
ありがとうございます。
私の周りはアホばっかりで…。

2012/06/25 17:53:16
id:ai-2757 No.2

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/06/25 16:45:39

生まれてきただけです。
何の為とか、そう言った物は全くありません。
今やっている事も全て、死ぬまでの退屈しのぎです。

他6件のコメントを見る
id:taknt

死ぬという明確な目標をもって 生まれた わけじゃないのに 人は 必ず 死にます。
私は それを 避けたいのですが、それは 無理でしょうね。

なので 極端 と言ってるだけなのです。

2012/06/25 17:06:14
id:ai-2757

>極端に言えば、と言っているので、まあそれはそれですけど。
一応、こう言っているんですが。

2012/06/25 17:07:44
id:tsuka115 No.3

tsuka115回答回数95ベストアンサー獲得回数112012/06/25 16:47:58

ただ単に、今、此処に、存在する。理由は無い。

他3件のコメントを見る
id:tsuka115

脳が認識しているだけかもよ。

そこらへんは『完全なる首長竜の日』またはその原点となった
『A Perfect Day for Bananafish(バナナフィッシュにうってつけの日)』
を読んでみるとよいかもね。

2012/06/27 18:51:38
id:sakataki

ありがとうございます。

2012/06/28 16:10:28
id:ryanryanryan No.4

RYAN@くずかご回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/06/25 18:52:14

目を見張る 皿回しを習得して、

世界制覇するためです

id:sakataki

なんか・・・面白いですね

2012/06/26 17:11:26
id:saekosuzuroai No.5

すずろ☆回答回数181ベストアンサー獲得回数172012/06/25 19:00:49

自分の欲求を満たし、幸せに過ごしたいという欲望のため。
なんかわがままですけどね。

id:sakataki

人間、わがままですよ

2012/06/26 17:11:42
id:totsuan No.6

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582012/06/25 19:49:33ここでベストアンサー

ども。

私は「世界」という名の漫画のワンシーンを飾るために生きています。
そこでは端役かも知れませんが、じつはスピンオフ作品である「自分」で主人公なんです。
わざわざスピンオフ作品が作られる位なので、きっと物好きなファンがいるのでしょう。
かくいう私自身も、これらの作品の大ファンです。
今の展開としてはいよいよ佳境に入るのですが、正直先が読めません。
時々、過去の作品を読み返したりしていますが、やはり面白い。
残酷なシーンや、殺伐としたシーンもありましたが、それらを全部ひっくるめて好きな作品です。
これからも一ファンとして最後まで読み続けていくつもりです。
作者には話の展開の文句は言えないけど、この主人公には色々頑張って欲しいと思っています。

お粗末様でした。

id:sakataki

かっこいいですね

2012/06/26 17:12:25
id:raru7raru No.7

ちるな回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/06/25 21:53:51

生きる理由を探して生きてます 
とりあえず今は剣道に熱中してがんばってます^^;

id:sakataki

がんばってください!

2012/06/26 17:12:33
id:miharaseihyou No.8

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462012/06/26 00:20:26

「自分自身のために」にもう一票。
今さら「良い子」には戻れない。

id:sakataki

そうですよね…。

2012/06/26 17:12:48
id:qwerty09 No.9

らイ蚕酔ギん回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/06/26 16:58:57

日記に記した「特になし」
今日も何にも変わらない
ずっとつまらぬこの日々に
大きな欠伸を一つした

ぼんやり数日を顧みる
自分がちっちゃく見えてきた
細く非力なこの十指
いったい何ができるだろう?

だけど気づいた突然に
ぼくはパズルの1ピース
自分のような存在でも
絶対だれかの役に立つ

幾何学模様は描かれる
ぼくら自身で描かれる
そうしてできるモザイクは
今を歴史をつくってく!

id:sakataki

誰かの役に立つ…。自分でも?

2012/06/26 17:13:20
id:amnos-kae No.10

kae回答回数40ベストアンサー獲得回数12012/06/26 17:26:03

自分自身の何かを見つけるためでしょうか

長いたびのようなものですよね

id:sakataki

ほんとに長いですね

2012/06/27 16:01:09
id:HDDdd No.11

HDDdd回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/06/26 18:42:22DSから投稿

僕はたくさん勉強をして、将来、人のためになる事をします。

id:sakataki

頑張ってください

2012/06/27 16:01:19
  • id:ai-2757
    面白いですね、この質問。
  • id:sakataki
    ありがとうございます。
    いつも「あい」さんの回答にはお世話になってます!
  • id:ai-2757
    むしろ、私がお世話になっています。
    自分について考える事が出来ました。
    生きる事を考える事が出来ました。
    ありがとうございます。

    毎度毎度、お世話を掛けて申し訳ありません…。
  • id:sakataki
    お礼を言っていただけるほどの人間じゃありませんよ。