小田急小田原線の千歳船橋~新百合ヶ丘くらいで賃貸マンションを探しています。


駅の条件としては、
・駅前、駅近に遅くまでやっているスーパーがある
・治安が良い(街灯がちゃんとある)
・徒歩15分圏内で、2DKが8万前後の物件がある程度の数がある

当然、物件そのものや駅のどっち側かによっても違うとは思いますが・・・。

実際に住んでいる、昔住んでいた等、住むのに良い駅を知っていたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/25 22:25:45
  • 終了:2012/06/27 21:56:31

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/25 23:10:45

ポイント50pt

その条件なら、どの駅でも探せば沢山掘り出し物があると思います。
お勧めは

・千歳船橋
・喜多見
・狛江

あたりです。比較的治安が良くて貸しマンションもあります。

ただ喜多見/狛江だと世田谷通り沿いのマンションが多いので、世田谷通り沿いのマンションだと騒音が気になります。静かなのは、どの駅でもそうですが、北側の方が比較的静かです。街灯はどこでもそれなりに明るいですが、どの駅も世田谷通りの南側は急に街灯が少なくなります。

千歳船橋は、駅周辺は終電まで人通りが多い通りがほとんどなので、比較的安心できると思います。駅から離れると急に路地が多くなり、道も暗くなりますから、駅歩
5分圏で探すと良いと思います。

どこも終電近くまで開いているスーパーがありますが、喜多見が物価が安くて1時まで開いています。

id:Kantan

おお、詳しい!
地図を見ているだけだと、この辺の情報はなかなか分かりづらいので助かります。

2012/06/26 21:39:49
id:papa-tomo

小田急沿線は、経堂から鶴川までの間に友人が多く住んでいるので詳しいです。

2012/06/26 22:25:17

その他の回答(5件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/25 23:10:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

その条件なら、どの駅でも探せば沢山掘り出し物があると思います。
お勧めは

・千歳船橋
・喜多見
・狛江

あたりです。比較的治安が良くて貸しマンションもあります。

ただ喜多見/狛江だと世田谷通り沿いのマンションが多いので、世田谷通り沿いのマンションだと騒音が気になります。静かなのは、どの駅でもそうですが、北側の方が比較的静かです。街灯はどこでもそれなりに明るいですが、どの駅も世田谷通りの南側は急に街灯が少なくなります。

千歳船橋は、駅周辺は終電まで人通りが多い通りがほとんどなので、比較的安心できると思います。駅から離れると急に路地が多くなり、道も暗くなりますから、駅歩
5分圏で探すと良いと思います。

どこも終電近くまで開いているスーパーがありますが、喜多見が物価が安くて1時まで開いています。

id:Kantan

おお、詳しい!
地図を見ているだけだと、この辺の情報はなかなか分かりづらいので助かります。

2012/06/26 21:39:49
id:papa-tomo

小田急沿線は、経堂から鶴川までの間に友人が多く住んでいるので詳しいです。

2012/06/26 22:25:17
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/26 06:37:58

ポイント40pt

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf=13&ln=2311&stn=2292&from=0&to=80000&inc=1&lo=4&lo=5&lo=6&lo=7&wlk=15&spfrom=40&spto=0&yr=0&nc=0&submit.x=104&submit.y=20

新百合丘は 大型のショッピングセンターもあるので買い物は便利です。
イオンも11時まであいてます。

http://community.house.goo.ne.jp/bbs/thread/9007/
治安については 普通程度みたいです。

id:Kantan

新百合丘は、駅が便利そうですね。
リンク先を拝見しましたが、確かに治安は普通っぽい・・・。ありがとうございます。

2012/06/26 21:45:39
id:taknt

だいぶ昔の話ですが、私は 百合丘に住んでました。
急行が止まらない駅です。
準急は止まりますけどね。

それで 毎朝 新宿に通ってました。
朝の準急は 各駅停車と同じ。今は改善されたかもしれませんが・・・。
準急は 各駅ごとに 止まらないのですが、前を走る電車が 各駅停車で
駅に止まると 必然的に 駅の手前で 一時停止。
帰りは 速かったですが、朝は さえない電車でしたよ。

電車の本数も少なかったし、急行が止まらない駅は あまりいいこと なかったですね。

2012/06/27 08:56:29
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/26 08:59:57

8万円で 2DKのマンションって 都内だと 難しいのでは?

せめて 登戸以降ですよね。

id:taknt

あ、コメントにしたつもりが 回答になっていました。

コメント扱いにしてね。

2012/06/26 09:01:47
id:Kantan

そうなんですよね。自分も、なんとなく現実的には喜多見以降かなとは思っていたのですが・・・。掘出し物でもあると良いのですが。

2012/06/26 21:49:16
id:vontline No.4

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162012/06/26 12:47:23

ポイント40pt

http://house.goo.ne.jp/rent/ap/detail/0/14137/5502163901/00531755/5502163901.html
柿生はどうですか?
急行は止まりませんがその分家賃が安いです。
以前アルバイト先があって通っていました。自然が豊で治安も問題ないです。
スーパーはマルエツが深夜1時まで営業していますし、コンビニもあります。
南口を少し行ったところにホームセンターの島忠が新規開店します。

id:Kantan

柿生は考えてなかったですが、新百合ケ丘の一駅先ですか。
うーん、いいかも・・・。ありがとうございます。

2012/06/26 21:52:11
id:suka-to No.5

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52012/06/26 13:59:46

ポイント40pt

ここは、どうですか?昔住んだことあります、ちょっと駅から遠いですがhttp://www.birchland.co.jp/tintainew-mn.htm

id:Kantan

2LDKですか。物件は良さそうなのですが、自分にはちょっと高いっす・・・。

2012/06/26 21:53:57
id:suppadv No.6

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/06/26 22:21:09

ポイント40pt

価格としては、多摩川を渡った方が安くなります。
新百合ヶ丘は、急行が止まるので高くなりますね。
百合ヶ丘は割りと好きですが、スーパーが駅からちょっと離れているので、帰りに買い物をするときに住んでいるところの途中になるかどうかが気になるところです。
読売ランド前は、駅前にちょっと昔の雰囲気の残ったところです。ここも私は好きです。
生田は割りと便利もよく、物件も多いと思います。
柿生は、駅前にマルエツがあるので、買い物には便利だと思います。

参考になれば幸いです。

id:Kantan

やっぱり多摩川を超えると値段が変わるみたいですね。
百合ヶ丘は、確かに地図を見るとスーパーが少し離れてますね。なるほど・・・
参考になりました。ありがとうございます。

2012/06/27 21:55:38

コメントはまだありません