アニメFate/Zeroは知名度低いでしょうか…?

私はfateが好きで今まで見ていました。しかし、女性の方でfateが好きな方が
いないんです…。
やはり、もともとギャルゲーだったからでしょうか?
fateを知ってる方がまずいないんですが、知名度は低いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/26 19:37:53
  • 終了:2012/07/03 19:40:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4675ベストアンサー獲得回数8552012/06/26 20:55:03

フェイトゼロはギャルゲーではなく、ギャルゲーのスピンアウト小説です。
フェイトステイナイトというギャルゲー(AVGといったほうがいいですね。脚本家は今や小説家としても有名な茄子きのこさん)がまずあって、それには第5次聖杯戦争について描写されています。そのときにちょこちょこと「第4次以前では~~であって」という話がでてきていたのを、まどか・まぎかで有名になった虚淵玄さんが託されて小説の形にしあげました。それを今回アニメにして放映しました。
 
茄子きのこさんの作品は小説もアニメも根底でこれにつながっているそうです。そうなると、どうしてもつづきが見たくなってフェイトステイナイトもプレイしてしまいます(ゼロのラストシーンはステイナイトの重要なシーンにつながっています)。しかしプレイしてしまえばその女の子は「18歳以上しかできないゲームをするような女の子」のレッテルがはられてしまいます。(パソコン版ではなくプレステ版などではエロいシーンは減りましたが、分類はやはり最初に出した作品がそうだからギャルゲーになってしまいます)
したがって、詳しくしっている女性ほど自分から進んではフェイトがスキだといいません。
ただ、ピクシブなどでは女性のかたがフェイトゼロの絵をたくさんかいていますよ。
(ただし、フェイトのその他のシリーズのネタバレをごく自然に出してきてしまうので、うかつに見に行くことをおすすめはできませんが)
女性ですきな人も私の身の回りにはたくさんいますよ、
ただ、ゼロでのキャスター組の行動をみていてもわかるとおり、グロくて血まみれシーンもあったりするので、他の女の子に無理に勧めるべきではない、いい作品だが扱いがむずかしい作品ですよ。というのが私の結論です。

id:watanukibanri

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
いろいろ勘違いしてました(´д`)。゜
すみません。

2012/06/27 20:28:23

その他の回答(4件)

id:smile-is-the-best302 No.1

桃腐回答回数66ベストアンサー獲得回数12012/06/26 20:02:38

私女ですけどフェイト好きですよ

みんなかわいいし

id:watanukibanri

やはりいいですよね!
私も大好きです(^ω^)

2012/06/27 20:29:48
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/06/26 20:36:03

私は男だけど見てますよ。

もとは ギャルゲーなんですか。

テレビでしか知りませんが。

id:watanukibanri

私もアニメが入りでした。
Fateがギャルゲーなどというガセ失礼しました(><)

2012/06/27 20:29:30
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4675ベストアンサー獲得回数8552012/06/26 20:55:03ここでベストアンサー

フェイトゼロはギャルゲーではなく、ギャルゲーのスピンアウト小説です。
フェイトステイナイトというギャルゲー(AVGといったほうがいいですね。脚本家は今や小説家としても有名な茄子きのこさん)がまずあって、それには第5次聖杯戦争について描写されています。そのときにちょこちょこと「第4次以前では~~であって」という話がでてきていたのを、まどか・まぎかで有名になった虚淵玄さんが託されて小説の形にしあげました。それを今回アニメにして放映しました。
 
茄子きのこさんの作品は小説もアニメも根底でこれにつながっているそうです。そうなると、どうしてもつづきが見たくなってフェイトステイナイトもプレイしてしまいます(ゼロのラストシーンはステイナイトの重要なシーンにつながっています)。しかしプレイしてしまえばその女の子は「18歳以上しかできないゲームをするような女の子」のレッテルがはられてしまいます。(パソコン版ではなくプレステ版などではエロいシーンは減りましたが、分類はやはり最初に出した作品がそうだからギャルゲーになってしまいます)
したがって、詳しくしっている女性ほど自分から進んではフェイトがスキだといいません。
ただ、ピクシブなどでは女性のかたがフェイトゼロの絵をたくさんかいていますよ。
(ただし、フェイトのその他のシリーズのネタバレをごく自然に出してきてしまうので、うかつに見に行くことをおすすめはできませんが)
女性ですきな人も私の身の回りにはたくさんいますよ、
ただ、ゼロでのキャスター組の行動をみていてもわかるとおり、グロくて血まみれシーンもあったりするので、他の女の子に無理に勧めるべきではない、いい作品だが扱いがむずかしい作品ですよ。というのが私の結論です。

id:watanukibanri

とても詳しく教えてくださりありがとうございます!
いろいろ勘違いしてました(´д`)。゜
すみません。

2012/06/27 20:28:23
id:TAK_TAK No.4

tak回答回数984ベストアンサー獲得回数822012/06/27 10:41:55

ちゃんとリンク先を読んでくださいね


質問者さんはずいぶん勘違いしているみたいですが、
www.amazon.co.jp/TYPE-MOON-Fate-Stay-night/dp/B0000UMS32/

このストアは、アダルト商品および18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる商品を取り扱っています。
18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。

ですよ。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00170LRPE/

書籍なのか、PCソフトなのか良くわからない方がいらっしゃるかもしれないので、最初に明記しておきます。これは書籍です。






リンク先を見る限り、
好きな女性は非常に多そうです
http://www.pixiv.net/tags.php

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

ゼロとステイナイトを一緒くたにするひと多いですよねハーア。
 
私が回答で言ったとおりの進めづらさの典型的な例ですね、この回答。

2012/06/27 18:18:03
id:watanukibanri

勘違いしてました…。
教えてくださりありがとうございます!!

2012/06/27 20:27:23
id:minss0409 No.5

珠羅(syura&鈴音)回答回数20ベストアンサー獲得回数22012/06/27 16:35:45

私も女でFate好きですよ!!

id:watanukibanri

やはり、女性の方にも人気なのですね!
回答ありがとうございました!

2012/06/27 20:30:26

コメントはまだありません