犬連れで(大型犬1中型犬1)で安芸の宮島に行きたいのですが、犬も一緒に行けますか?

もし行けないのなら近くに1時的に預けるペットショップなどがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/26 21:20:35
  • 終了:2012/06/27 20:55:48

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/26 21:56:58

ポイント50pt

http://gakugenki.blog115.fc2.com/blog-entry-400.html

一緒に行ってるようですよ。



ただ

厳島神社の中には入らなかったんですが。
パパが事前に調べたところ、この中だけはペット不可とのことだったんですが、あとから調べると、抱っこならOKと書いてあるサイトもあって、良く分かりません


とのことなので 厳島神社の中に一緒に入るのは やめといたほうがいいかもしれません。

id:saran

ご回答有難うございます。ブログも拝見させていただきました。
とても楽しそうで今からワクワクです。
船がタダだなんてうれしい~ だっこは無理なのでなんとか近くまでは行きたいです。

2012/06/27 20:47:26

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/26 21:56:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://gakugenki.blog115.fc2.com/blog-entry-400.html

一緒に行ってるようですよ。



ただ

厳島神社の中には入らなかったんですが。
パパが事前に調べたところ、この中だけはペット不可とのことだったんですが、あとから調べると、抱っこならOKと書いてあるサイトもあって、良く分かりません


とのことなので 厳島神社の中に一緒に入るのは やめといたほうがいいかもしれません。

id:saran

ご回答有難うございます。ブログも拝見させていただきました。
とても楽しそうで今からワクワクです。
船がタダだなんてうれしい~ だっこは無理なのでなんとか近くまでは行きたいです。

2012/06/27 20:47:26
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/06/26 21:59:26

ポイント50pt

ここに書いてあります。
http://www.miyajima.or.jp/faq.html#q07
「宮島に犬を連れて行けますか?

連絡船は、他のお客様に迷惑がかからないことと、客室に入れないことが条件で乗せることができます。
嚴島神社は、参道は大丈夫ですが社殿内を歩かすことができません。他の観光施設も同様です。
ロ-プウエ-は、乗せることができません。獅子岩駅周辺にはサルがいますので、お断りしています。紅葉谷駅で預かることはできます。」

id:saran

ご回答有難うございます。
近くまで行けそうで、社殿内は交代交代で行ってみたいと思います。

2012/06/27 20:49:52
  • id:MEI-ZA-YU
    フェリーの場合、大型犬とかの大きさによる注意書きがないので行けそうです。
    ただし客室には入れませんが。
    http://miyajima-matsudai.co.jp/


    >ペットを連れてのご乗船について
    リードでつなぐか携行ゲージに入れた状態で、デッキでの待機となります。
  • id:saran
    MEI-ZA-YUさん 詳しいHP教えていただき有難うございます。
    運賃もわかって嬉しいです。
    デッキなので天候を祈るばかりです。