この能力を持つ人倒して

・予想した事しか起こらない

例えば、宇宙までジャンプして行けると本気で思ったとする。
そしたら、ジャンプして宇宙に行けるようになる。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2012/06/27 01:11:24
  • 終了:2012/07/02 15:25:53

ベストアンサー

id:totsuan No.2

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582012/06/27 11:34:04スマートフォンから投稿

ども。

数年前の読み切りマンガでこんなキャラがいた記憶が・・・要は相手を絶望させる等して思考停止させるか、自身を死んだと錯覚させれば良いわけですが、後は能力がどれだけ不確実な予想を実現できるか、によります。(例えば、物語の世界等架空の場所に行ける!と確信するとその存在はどうなるのか?相手への直接的な影響は?時間を止める!と念じるとどうなるのか?など)
・睡眠薬等で昏倒させる
・無音室に監禁して、誤情報を与え続ける
・考える間を与えないスピードで攻撃
する
スナイパーによるヘッドショット一発で倒せそうな気はしますが。

お粗末様でした。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/27 09:43:40

>例えば、宇宙までジャンプして行けると本気で思ったとする。
そしたら、ジャンプして宇宙に行けるようになる。

そのまま宇宙に行っちゃったら 普通は 死ぬと思いますが?

id:nightmarebreaker

すいません。説明不足でした。
宇宙に行っても、本人は死ぬなんて思ってないので死なないのです。
予想してませんから。
予想してない事は起こらない。
本人はひどく退屈でしょうけれど。

2012/07/29 14:31:55
id:totsuan No.2

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582012/06/27 11:34:04スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ども。

数年前の読み切りマンガでこんなキャラがいた記憶が・・・要は相手を絶望させる等して思考停止させるか、自身を死んだと錯覚させれば良いわけですが、後は能力がどれだけ不確実な予想を実現できるか、によります。(例えば、物語の世界等架空の場所に行ける!と確信するとその存在はどうなるのか?相手への直接的な影響は?時間を止める!と念じるとどうなるのか?など)
・睡眠薬等で昏倒させる
・無音室に監禁して、誤情報を与え続ける
・考える間を与えないスピードで攻撃
する
スナイパーによるヘッドショット一発で倒せそうな気はしますが。

お粗末様でした。

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/27 11:34:45

天敵となる脳力があります。
 
相手をネガティブにする脳力はどうでしょう。
 
予想したことを実際に起こすことができる能力者でも、ネガティブな予想しかできなくなります。
つまり自分が負けてしまうんじゃないかと予想してしまうというわけ。

id:ai-2757 No.4

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/06/27 15:50:10

相手が「負ける」、と思うほどに攻撃すればいいんじゃないでしょうか。
そうすれば、「負けるかも」という予想が出来上がるので、事実その通りに相手は負けます。

id:nmori No.5

morinatsu回答回数72ベストアンサー獲得回数82012/06/28 22:35:01

潜在意識は否定語を理解できない [nanapi]
http://nanapi.jp/1421/
 
「○○を想像するな!」と言われると、つい○○を想像してしまうのが人間の性とのこと。
その相手が不利になるような状況に誘導するのに使えないでしょうか。

id:nightmarebreaker

すいません。説明不足でした。
宇宙に行っても、本人は死ぬなんて思ってないので死なないのです。
予想してませんから。
予想してない事は起こらない。
本人はひどく退屈でしょうけれど。

コメントはまだありません