pspのアプリについて

pspのアプリで、オススメのものはありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/06/27 07:48:35
  • 終了:2012/06/28 23:07:06

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/27 14:48:36

あまり知られていないんですが面白いアプリがありまして、x-Radar Portable という位置情報サービスのアプリがあります。このアプリは周囲の情報をPSPの画面に表示したりナビゲーションとしての機能もあります。
http://petamap.jp/contents/radar/psp/
 
PSPにはGPSが搭載されていないのにどうやって位置情報を取得するのか不思議に思うかもしれませんが、これはPSvitaのwi-fiモデルでも採用してる、周囲にあるwi-fiの電波をデータベースに照合して取得する方法で可能となります。
 
基本は無料でオプションで有料マップとかをダウンロードできます。また自分の分身であるゴーストに旅をさせる遊び要素もあるようです。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/27 07:51:33



英語をするなら おすすめです。

id:TAKAHIROaa No.2

TAKAHIROaa回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/06/27 08:09:34

pspなら、インターネット接続をして「PSP Demo center_
                  Demos」
と検索するとDLできるやつがあるのでDLすると、ゲームのところのメモリースティックに
体験版が入っています!
(もっと詳しく知りたかったら言ってください)

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/27 14:48:36ここでベストアンサー

あまり知られていないんですが面白いアプリがありまして、x-Radar Portable という位置情報サービスのアプリがあります。このアプリは周囲の情報をPSPの画面に表示したりナビゲーションとしての機能もあります。
http://petamap.jp/contents/radar/psp/
 
PSPにはGPSが搭載されていないのにどうやって位置情報を取得するのか不思議に思うかもしれませんが、これはPSvitaのwi-fiモデルでも採用してる、周囲にあるwi-fiの電波をデータベースに照合して取得する方法で可能となります。
 
基本は無料でオプションで有料マップとかをダウンロードできます。また自分の分身であるゴーストに旅をさせる遊び要素もあるようです。

コメントはまだありません