プレゼンの仕方について

研究発表(学会、勉強会)でのプレゼン発表を行うことを考えます。
プレゼン中に前のページに戻って内容を付け加えたりなどをやると思いますが、
これはやっていいのか悪いのか、アンケートをお願いします。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2012/07/04 20:00:02

回答1 / 50件)

Q01プレゼン中に前のページに戻るのはOKかNGか(択一)

OK1
id:hoehoe02
NG0
合計1
  • id:sibazyun
    こういうアンケート形式では回答がむずかしいが、私もやったし、ほかでも多くやっているのが、
    「プレゼン中に前の項目に戻って内容を付け加えたり」であり、それは予め計画しておいて、
    前のページと、それに追加したり改訂したページとの両方をあらかじめスライド(PPT)で
    用意しておく、つまり、ページの進行では後戻りさせないのがよい。
  • id:whiterdev
    そうですよね。それが一番ベストだと思います。
    ただ、出力画面を一旦だして、次に評価を見せたときに、出力場面の
    ここがこうだからこうですよって戻るのはありだと思うんです。

この場合、ページの進行で後戻りさせないようにすると、
    出力→評価→出力→評価 と冗長になってしまいますし。
  • id:hoehoe02
    カッコ良くやればOK

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません