excelに関する質問です。

E列(4行~2万行)のマイナス数値にのみ着色する方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/27 23:17:07
  • 終了:2012/06/28 09:47:21

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242012/06/27 23:30:03

ポイント80pt

条件付き書式を使うのが、応用が利きます。
使ってる Excel のバージョンによって、多少、操作は違いますが、E 列を選択して、メニュー、もしくはリボンから条件付き書式を選択。
「指定の値より小さい」を選んで、値にゼロを指定して、書式を適当に選びます。

普通の書式設定でも、色を付けることができます。
E 列を選択して、右クリックメニューから「セルの書式設定」。
「表示形式」タブから「ユーザ定義」を選んで、種類のところに、以下のように入力します。

0_ ;[赤]-0



参考になりそうな、ページのリンクを以下に。

Excel 2010 なら、2007 と同じだと考えてください。

id:wakagaeri1

ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

2012/06/28 09:45:47

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242012/06/27 23:30:03ここでベストアンサー

ポイント80pt

条件付き書式を使うのが、応用が利きます。
使ってる Excel のバージョンによって、多少、操作は違いますが、E 列を選択して、メニュー、もしくはリボンから条件付き書式を選択。
「指定の値より小さい」を選んで、値にゼロを指定して、書式を適当に選びます。

普通の書式設定でも、色を付けることができます。
E 列を選択して、右クリックメニューから「セルの書式設定」。
「表示形式」タブから「ユーザ定義」を選んで、種類のところに、以下のように入力します。

0_ ;[赤]-0



参考になりそうな、ページのリンクを以下に。

Excel 2010 なら、2007 と同じだと考えてください。

id:wakagaeri1

ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

2012/06/28 09:45:47
id:u_u-zzz No.2

u_u-zzz回答回数93ベストアンサー獲得回数92012/06/27 23:41:51

ポイント20pt

ほとんど同じですが、E列を選択して、
右クリック → [セルの書式設定] → [表示形式]タブの中の数値を選択
[負の数の表示形式]で赤字のものを選べます。

赤以外の色にしたいとか、数値ではなくセルで色分けしたいということなら
条件付書式の方がいいですね。

id:wakagaeri1

簡単でいいですね。ありがとうございました。

2012/06/28 09:45:55

コメントはまだありません