JAVAで、オンメモリ中のデータを別サーバーにファイルとして書き込むには、どうすれば?

これにOS(Linux,Windows)は関係ないと思っているのですが間違いでしょうか?
現在保持している情報は、以下の通り
 オンメモリ中のデータ(TEXT)
 書込を行うパス(\\192.168.??.??\home\data\data.txtx)
 ユーザーID、パスワード

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/28 00:32:19
  • 終了:2012/07/04 12:55:54

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252012/06/28 02:25:56

ポイント460pt

Javaで共有フォルダ(smb,cifs)上のファイルを読み書きするには大きく2通りのやり方があります。
・OS側で共有フォルダをマウントしてしまう
・Javaで直接ファイル共有プロトコルを喋って通信する
前者は環境に依存するので切れた時の再接続がうまくいかないなど何かと罠が多いので、後者のJavaで直接アクセスする方が総合的に楽だと思います。

JCIFSというライブラリを使うのがお手軽だと思うので試してみて下さい。使い方はぐぐればすぐ出てくるのでそんなに困ることはないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/hidepon_mory/archives/50682257.html
http://blog.isocchi.com/2008/04/java-javaad.html

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252012/06/28 02:25:56ここでベストアンサー

ポイント460pt

Javaで共有フォルダ(smb,cifs)上のファイルを読み書きするには大きく2通りのやり方があります。
・OS側で共有フォルダをマウントしてしまう
・Javaで直接ファイル共有プロトコルを喋って通信する
前者は環境に依存するので切れた時の再接続がうまくいかないなど何かと罠が多いので、後者のJavaで直接アクセスする方が総合的に楽だと思います。

JCIFSというライブラリを使うのがお手軽だと思うので試してみて下さい。使い方はぐぐればすぐ出てくるのでそんなに困ることはないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/hidepon_mory/archives/50682257.html
http://blog.isocchi.com/2008/04/java-javaad.html

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/06/30 14:44:55

ポイント40pt

書き込みたい別サーバのフォルダを、共有フォルダとしてマウントすればできます。

>これにOS(Linux,Windows)は関係ないと思っているのですが間違いでしょうか?
共有フォルダの形式がWindowsとLinuxでは異なりますが、「共有フォルダにマウントする」という意味では同じと言えます。

コメントはまだありません