windows7を使用しています。今まで一台のモニターを使ってる時は右端左端にぶつけて画面左半分で最大化 画面右半分で最大化ができたのですが

この度もう一台モニターを買いマルチモニターにしたのですが
右画面の右端と左画面の左端に画面をぶつけたらそれぞれ画面半分づつ最大になるのですが
右画面の左端と左画面の右端にぶつけられなくなり画面半分づつ最大化できなくなってしまいました
非常に不便なのですがこの問題を解決できるフリーソフトなどはないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/28 11:13:22
  • 終了:2012/07/05 11:15:03

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/28 13:15:39

ポイント200pt

一度Dual Monitor Tools(無料)を試してみてはいかがでしょうか?http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100624_376352.html
ダメならシフトムーブ(無料)はいかがでしょう?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/18/shiftmove.html

その他の回答(2件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252012/06/28 12:47:19

端にぶつける以外に「ウィンドウズキー+左右」で同様のことが可能です。
ついでに「Win+上下」で最大化・モドに戻す・最小化なども出来ます。

id:y-kawaz

この場合どっちのディスプレイの左右に張り付くかは、ウィンドウの左上の角がどちらにあるかによります。

2012/06/28 12:48:52
id:psne No.3

ぽけっとしすてむ回答回数441ベストアンサー獲得回数2362012/06/29 08:27:17

こちらを参考に、設定をやりなおしてみてください。
Windows 7でウィンドウのAeroスナップ機能を無効にする - @IT