T型のカミソリを使っている男性の方 髭の剃り方を教えてください

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性
  • 13歳以上,20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2012/06/28 11:50:28
  • 終了:2012/07/01 23:24:25

回答(100 / 100件)

Q01ひげを剃る時に カミソリはどのように動かしますか?(択一)

ひげの流れに沿って 上から下に剃ることが多い44
ひげの流れとは逆に 下から上に剃ることが多い56
合計100

集計

• id:uwao
    電動モーターの付いたものは気持ちよく剃れます。
    でも、替え刃が高いので、使っていません。
    私は、替え刃の安い髭剃りで、出来るだけ刃を替えずに使っています。
    刃を替えないと、刃の切れ味がよくないので、上から下では剃れず、毛の生える方法とは反対方法に動かして剃っています。
    剃り味は悪いですが経済的ですwww
  • id:AKIBA-BOY
    uwaoさん なるほど!!納得です。逆に剃る理由がちゃんとあるんですね。
  • id:takahiro_kihara
    人による。
    肌が強い人は、下から上に剃っても問題ない。
    僕のように肌が弱い人(俗に言う、敏感肌)は、下から上に剃ると
    間違いなく肌がヒリヒリ痛んで荒れる。だから上から下に剃らないといけない。
    (床屋さんにも、あなたは肌が弱いから、きちんと蒸らして温めてから
    丁寧に剃らないとダメだよ、と言われた。)

• id:takepierrot
    シャワー浴びて頭洗ったあとくらいに剃ると、比較的安全に剃れる気がします。
    ジェルを使うと怪我しにくいです。
  • id:gm91
    ちょっともったいないけど、伸びすぎた時はシャワー浴びながら剃ってる。
  • id:uwao
    髭剃り用でなくても洗顔などの石鹸を付けて剃っています。
    水だけで剃ろうとすると、肌まで削れてヒリヒリします。
    私の場合、専用の石鹸や髭剃り用のクリームは必要ありませんが、洗顔中に剃ると、肌荒れもしません。
  • id:higurasi1
    前にヤフーで見た記事には、
    シェービングをつけてからまずは上から下に軽くやって、その後もっペんシェービングをつけなおしてから
    下から上にやるのが正しい方法だ、と書いてありました
    いきなりやると、ひげが肌に引っかかって剃刀負けしやすいそうです
    後、夜風呂に入ってそるのは最悪で、朝やるのが剃刀負けしないって書いてありました
    僕は無視してますけど
    ついでにも一つその記事から引用すると、T字の剃刀は一週間が寿命だそうです

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません