友達にボカロの曲を作るため、音楽関係を作ってほしいと言われたのですが、どのように作るかわかりません。どうやって作るのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/28 17:31:42
  • 終了:2012/07/05 17:35:02

ベストアンサー

id:ploisenlove No.1

星屑ニナ回答回数33ベストアンサー獲得回数102012/06/28 22:00:49

音楽関係??それだけではわかりかねます。
多分、ボカロ曲の『作り方』を知りたいとか、『歌詞づくりのコツ』とかのことでしょう。
(もしかしたら伴奏をつくるミキサーを作れということかもしれませんが…。

とりあえずボカロ曲を作るのに必要な道具は、PCとDTMソフトとミキサーです。
私の場合、ミキサーはCubaseを使っています。

『音楽関係』が具体的に分かれば、もうちょっと詳しい説明をできますが…。

id:fubuki9fuusuke10

ありがとうございます!そういうことです!
説明不足すいませんorz

2012/07/08 18:14:20

その他の回答(1件)

id:ploisenlove No.1

星屑ニナ回答回数33ベストアンサー獲得回数102012/06/28 22:00:49ここでベストアンサー

音楽関係??それだけではわかりかねます。
多分、ボカロ曲の『作り方』を知りたいとか、『歌詞づくりのコツ』とかのことでしょう。
(もしかしたら伴奏をつくるミキサーを作れということかもしれませんが…。

とりあえずボカロ曲を作るのに必要な道具は、PCとDTMソフトとミキサーです。
私の場合、ミキサーはCubaseを使っています。

『音楽関係』が具体的に分かれば、もうちょっと詳しい説明をできますが…。

id:fubuki9fuusuke10

ありがとうございます!そういうことです!
説明不足すいませんorz

2012/07/08 18:14:20
id:mukuho-ku No.2

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/06/29 13:14:07

ボカロにも使えるかわかりませんがバンブラだったらDSで作れますよ。

大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

あと、楽器屋で人気ボカロPの色々なもの(?)が詰まったのが売ってた気がします。
動画がみつかりませんでしたが、めざましテレビでKZさんのメイキングを確かやってたので参考になるかもしれないです。
なんか抽象的ですみません;;

id:fubuki9fuusuke10

!?そうなんですか!ありがとうございます!

2012/07/08 18:15:06

コメントはまだありません