「こんな結婚式は嫌だ!」

「こんな結婚は嫌だ!」
「こんな結婚は嫌だった!」

などなど、結婚に関するエピソードをたくさん下さい!

なるべく真面目なのがいいですが、今は数が欲しいです。

例)

・披露宴の料理が不味い上に料理が超ボリューム満点!うえっ!

・花嫁のドレスのサイズが合ってなくて超かわいそうな感じに!

・パパが挨拶の時に手が震えて手紙が読めなかった!そんで代読になった!


などなど。実話、妄想も含めて。


よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/28 18:24:21
  • 終了:2012/07/05 18:25:03

ベストアンサー

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数816ベストアンサー獲得回数832012/06/28 18:50:39

ポイント27pt

幼稚園くらいの子供二人が、
新郎新婦のそばに来て
キスをしている。

花嫁の父親が酔っぱらって、
新郎とキス。

元カノが来て花嫁と喧嘩をし始めて、
二人で新郎に
どっちと結婚する気かと聞いたら、
新郎が、「殴り合いで勝った方と結婚しよう」と言う。

id:nanaTigers

最後の最悪じゃないですか(汗)

2012/06/28 19:10:52

その他の回答(18件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数816ベストアンサー獲得回数832012/06/28 18:50:39ここでベストアンサー

ポイント27pt

幼稚園くらいの子供二人が、
新郎新婦のそばに来て
キスをしている。

花嫁の父親が酔っぱらって、
新郎とキス。

元カノが来て花嫁と喧嘩をし始めて、
二人で新郎に
どっちと結婚する気かと聞いたら、
新郎が、「殴り合いで勝った方と結婚しよう」と言う。

id:nanaTigers

最後の最悪じゃないですか(汗)

2012/06/28 19:10:52
id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/06/28 19:10:11

ポイント27pt

学生風情なので妄想・想像で・・・

・結婚式に自分の友人が一人も来ない
・手紙を新婦も親も棒読み
・匿名で元カノ、元彼から皮肉たっぷり、付き合ってたころの思い出を書かれた手紙を送られる

などでしょうか?

id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/28 19:36:47

ポイント27pt

式の段取りを説明したにも関わらず、段取り通りに行かずにあたふた慌てる司会者。
新郎新婦もみていて不安になるし、周りも何事だとざわめくと思うので。

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532012/06/28 20:39:29

ポイント27pt

セールスに乗せられて豪華な式や旅行にしちゃって、後が苦しかったって聞く事がある。

id:ciro01 No.5

ciro01回答回数39ベストアンサー獲得回数72012/06/28 22:46:59

ポイント27pt

結婚式二次会の話になります。現在ヨ-ロッパにすんでいますが、友人たちの国の風習と
いうか伝統で、新郎新婦をはじめ友人たちも合わせてみんな素っ裸(理由は不明)になっ
て祝うというのがあります。僕はフランスのテレビで見ましたがスウェ-デンの友人たち
もやってました。が無礼講にかこつけるのは世界共通で日本でも友人の結婚式に呼ばれは
せ参じるのには基本的に度胸がいります。

id:gm91 No.6

GM91回答回数995ベストアンサー獲得回数882012/06/29 00:46:03

ポイント27pt

出席者皆へべれけで、途中から誰も記憶がない。

id:TeX No.7

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/06/29 03:59:23

ポイント26pt

ドラマっぽいですが、元彼や元カノが結婚式にあらわれて、めちゃくちゃにする。
新郎の元カノが白いウェディングドレスで現れる。

id:NAPORIN No.8

なぽりん回答回数4682ベストアンサー獲得回数8572012/06/29 07:38:30

ポイント26pt

http://unhappywedd.blog34.fc2.com/

http://www.geocities.jp/unhappywedding2ch/
 
ここにネタがそれはもういっぱいあります。
が、そのままつかうときは2ch管理人に交渉して著作権承諾を得ないと
あとでネタかぶりがみつかったときに2ちゃんねらに全力で荒らされます。
それにしても読んでるだけですごいなーっておもいますよ

id:kou-tarou No.9

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/06/29 09:21:06

ポイント26pt

(1)結婚式
・新郎父「本日は宜しくお願いします」、新婦父「どちらさまですか」唖然!
・かわいいウエディングドレス。40歳近い新婦。気持ちは分かるが、痛々しい!
・結婚式場のなんちゃって教会で賛美歌。歌いたくない。なんちゃってキリスト教信者みたいでイヤダ。

・新婦母がやたらにテンション高いのは気になる。母親の結婚式じゃないんだから。
花嫁のようなドレス着るのはやめた方がいい。止める人はいなかったのか。

・新郎新婦、よく乗り物に乗るよね。馬車で写真撮影、リムジンで式場のまわり一周。なんで?
・結婚式場て回転寿司みたいでイヤだ。新郎新婦が馬車、リムジンで写真撮影。何組か待ってるよね。

・結婚したら週末、車の助手席に妻を乗っけてお店周り。こんな結婚生活はイヤだな。

(2)二次会
・新婦友人。お祝いスピーチ、真っ赤なスーツで登場。酒に酔って男関係、大暴露!
すごすぎた。

・新郎新婦が来るまで40分ほど待たされ、酒を飲み過ぎ倒れた人がいた。救急車と新郎新婦が一緒に登場!疲れた。

・500円~1000円?ジャンケンゲームは止めてほしいよね。

id:daijoubu1564 No.10

daijoubu1564回答回数39ベストアンサー獲得回数52012/06/29 11:58:19

ポイント26pt

実話ですが知り合いの結婚式で起こったことです。

・ウエディングケーキを切る寸前になって倒してしまう
・念入りに考え感動する言葉を送ったが誰も涙をこぼさなかった
・元カノが嫉妬し花嫁の衣装に墨汁をかけた

それくらいですかね。

id:sakataki No.11

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/06/29 15:13:35

ポイント26pt

ドラマみたいに誰かが結婚式を止めに来るが捕まる

id:ryou01 No.12

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/06/29 16:29:46

ポイント26pt

「走れメロス」のように、いきなり兄が帰ってきて

「友達を人質として王様のところに置いてきた。
3日で帰らなければそいつは...。」

とか何とか言って急遽、次の日の昼間に結婚式となり
即席の会場&結婚式が終われば兄は...という状況で
悪いほうで泣きながらの結婚式。

id:hatekel40 No.13

hatekel40回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/06/29 23:52:39

ポイント26pt

結婚式で、ブーイングされる

id:rejend-of-zelda No.14

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12012/06/30 12:44:23

ポイント26pt

やはり不倫略奪や、非常識な親族・友人でしょうか。

こんなサイトもありますよ。
no title

id:lawlite No.15

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/06/30 15:10:30

ポイント26pt

手紙が噛みすぎて一言も聞き取れなくていらいらする

id:kotarou665 No.16

ハッピィー回答回数39ベストアンサー獲得回数12012/07/01 19:58:30

ポイント26pt

父が古いギャグを言ってしまって滑ったみたいな?
友達が一番目立ってる方法(ヘリコプター)で来る
腹踊りする人現る

id:a-kuma3 No.17

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/07/02 22:11:46

ポイント26pt
  • 雪がちらつく中の、ガーデンウェディング...
  • 引き出物デカすぎ。両手いっぱいで、満員電車の中を帰る...
  • 巨大なウェディングケーキは、実は花嫁の手作り。式の後半はフードファイトのように...
  • ブーケ・トスにかける気合いが、尋常じゃない。しかも、微妙に人数が多い
  • 盛大な披露宴。開始から二時間経つのに、友人の挨拶が半分も消化できてない
  • 美味しい料理なのだけど、先週の別の披露宴でも、全く同じメニューだった
  • とても盛大な披露宴。ぼくの席からでは、新郎新婦の顔が分からない
  • 趣味を通じて知り合った二人。ぼく以外は、新郎新婦も含め、全員コスプレだ...


全て、妄想です(多分)。

id:tisei No.18

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62012/07/03 10:06:47

ポイント26pt

披露宴はなるべくやりたくない!
極数名の身内だけで海外がウェディングが夢。
もしくは写真だけで終わる。

理由⇒親戚へのご挨拶が嫌だw

id:aniyoko No.19

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/07/03 17:30:27

ポイント26pt

司会の人がテンパって目立ち、自分らは注目されないというのって、ありそうで嫌です・・・

コメントはまだありません