車のドレスアップパーツの商品名

について質問です。
一昔前、自動車のフロントガラスに貼っても視界が遮られないカラーフィルム
(車外から見ると普通のカラーフィルム(不透明)、車内から見るとスモークフィルム程度の透過)
がネットで紹介されてるのを見ました。

現在では道交法に違反するため見かけなくなりました。
D1でも見なくなったぐらいです。

ドレスアップパーツに分類されるかは覚えてないんですが
どなたか商品名などを覚えてらっしゃる方、
教えていただけると助かります。

購入予定ですが、自動車には使用しません。
建築模型に使用するために購入したいです。

ちなみに、ハーフミラー系の商品ではなかったです。
白とか赤とか、ちゃんとした色でした。
ステッカーとか企業ロゴに使われていました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/29 23:00:10
  • 終了:2012/07/06 23:05:03

ベストアンサー

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/07/02 13:23:52

ハチマキなら、DECALCO コンペティションサンシェードだと思います。

http://www.decal-co.com/decalco/sunshade/sunshade.html

車検対応にするために、社内から見ると透過して外が見えます。

id:K_art_designe

ありがとうございます!
このタイプが一番近いです。
10年近く前に見たものは、これの元となる材料だったのかもしれません。

2012/07/02 21:27:55

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492012/06/29 23:29:29

カーフィルムでしょう。
車のフロントガラスに張れば一発で「ちょっと来い」ですが、リアに張る分には違反ではありません。
 
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/101126/f.1-p.0-s.5-sf.1-st.A-v.3?x=0
 
車種別にカット済みのものが多く売られていますが、自分でカットするタイプの物もあります。
 
http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/za-wkwk-xa160/
 
http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/wf-282/
 
カラーフィルムもある。
 
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%EF%BD%95%EF%BD%96%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/-/?scid=s_kwa
 
窓ガラス用のものもありますが、こちらは黒かグレーか透明ですね。

id:K_art_designe

ご回答ありがとうございます!
なるほど。
スモークフィルムの類ですね。
ですが、もっと色の強いものだったんです。
D1車両のハチマキの素材ぐらいです。

2012/06/29 23:57:45
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/07/02 13:23:52ここでベストアンサー

ハチマキなら、DECALCO コンペティションサンシェードだと思います。

http://www.decal-co.com/decalco/sunshade/sunshade.html

車検対応にするために、社内から見ると透過して外が見えます。

id:K_art_designe

ありがとうございます!
このタイプが一番近いです。
10年近く前に見たものは、これの元となる材料だったのかもしれません。

2012/07/02 21:27:55

コメントはまだありません