「スマイルプリキュア!」第21話の感想をお願いします。7/1放送の「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/07/01 07:56:48
  • 終了:2012/07/08 06:09:13

ベストアンサー

id:puniko_526 No.5

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/07/01 17:55:41

ポイント60pt

キャンディがとても可愛かったです!
ターバンみたいにして喜んでるとことか、
みゆきとずっと一緒に遊ぶって書いていたところが特に!

五人の私服の夏バージョンが可愛かったです^^
やっぱりやよいちゃんが私にとって一番可愛いです(人´3`*)
ポップ「ちと重かったでござる」
やよいちゃん「いやん…」この掛け合いが素敵…´ `*
れいかさんが正しい道について悩んでいるところが愛おしく感じました(笑)

今日はジョーカーこのやろう!って感じでした…
みんなで星を見て、アカンベェも倒して、キュアデコルも手に入れて
幸せなときにあんなことを…(´∩`。)
アカオーニも今日はいつもとなんか違って真面目というか…
ジョーカーになにか吹き込まれたのかなと…ジョーカー許せぬ!
アカンベェを倒すときに五人が手をつないでいたのが良かったです!
もともと手をつなぐというシチュエーションが好きなため激熱でした!
みんなの必殺技も勢ぞろいでしたし(*´∀`*)

次にバットエナジーが溜まってしまうとピエーロが復活なので、
どうなってしまうのか不安でしかたが無いです…
次回予告でも大変なことになっていましたし(・ ・。`)
これは本当にプリキュアか!?って思いました(泣)
ピースちゃん…子供だけでは収まらず私も泣かす気なのか?
最後に残った笹についているキュアデコルに希望を託したいです><

id:Qamoonlight

星のデコルを笹に飾り付けたままだったので、ひまわりデコルをセットしても「あれ?」となるかしらと思ってみていたら、ハードな展開になったわね。
奪われたデコールに携帯電話デコルがセットされたままだったから、それが着信できるならポップたちのほうから連絡がとれるのかしら・・・と私は思ったわ。

2012/07/08 04:52:02

その他の回答(12件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92012/07/01 09:02:05スマートフォンから投稿

ポイント20pt

今回は七夕のお話でしたね。
キャンディーのお兄ちゃんが出てきて一緒に短冊を書いた時にキャンディーが書いた短冊がかわいかったです。
そのあとお兄ちゃんが天馬(ペガサス)になってびっくりしました!
ペガサスにいつのまにかのっていたみゆきにもびっくり!
アカンベーとの戦いでギャリック砲が・・・きのせいか・・・
やったーデコルが全部そろったと思いきやデコル&キャンディーさらわれる・・・どうなるの!?
こんかいはいろいろびっくりするところなどがあって面白かったです!
次回はキャンディーを助けに行くお話ですね!楽しみ!
次回予告のときのキュアピースの顔が怖かった・・・

id:zz-z

回答早っ!

2012/07/01 09:05:03
id:Qamoonlight

次回も色々なことが起こりそうね。

2012/07/07 22:22:27
id:zz-z No.2

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362012/07/01 09:04:37

ポイント10pt

なんかデータ放送のプレゼントクイズのことについてお詫びがありましたね。ちょっとビックリした。
メルヘンランドのペガサスの日ってww気になって検索したらでてきたような…。
http://ameblo.jp/openhearted1221/entry-11221548471.html←検索結果
赤鬼が言った「星が願いを叶えるはずがないオニ!」に少し腹が立ちました。
今日のピカリンじゃんけんは勝ちました。
それと今日のバトルシーンの演説?シーンみたいなとこ感動した。
ついにデコルがそろった…。
今回はファンタジー性が強かったです。





で。デコルがそろってそのままで終わるはずがない。
それがプリキュアww
予想はしていましたけどそのとおりでした。

id:Qamoonlight

演説…ではないわね。伝えたい大事なことを、ちゃんと伝えられるようになるにはどうしたら良いのかしら。

2012/07/08 04:18:02
id:ibuki81 No.3

伊吹。回答回数125ベストアンサー獲得回数112012/07/01 12:32:56

ポイント30pt

今回のは夢があってよかったですね。
七夕かァ…
今年は勉強ばっかりで楽しめそうにないです(-_-;)

何気にキャンディのお願いごとのが文法とかおかしいとこだらけだったのが可愛かった///
あと今回の「また見てね」と絵がマーチでテンションあがったwww

というか今回のが多分一番後味が悪かったです。
めっちゃもやもやする←((え

来週は絶対見る←

テス勉で2,3週分見れなかったアァァァァァァァァ((黙

id:Qamoonlight

好きなキャラのエンドカード(「また見てね」の絵)を見逃さなくて良かったじない。テストお疲れ様。

2012/07/08 04:23:41
id:saekosuzuroai No.4

すずろ☆回答回数181ベストアンサー獲得回数172012/07/01 15:57:46

ポイント10pt

七夕早くね!?ーと、思いました(^^;;

キャンディーちゃん可愛いかったあああ///

なんだか少し自分(というか…)の世界(?)に入りこんでいましたけどね(^_^;)

id:Qamoonlight

はじめまして・・・のようね。
感想文としては上手ではないのだけれど、伝えたいことは分かるわね。

2012/07/08 05:21:11
id:puniko_526 No.5

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52012/07/01 17:55:41ここでベストアンサー

ポイント60pt

キャンディがとても可愛かったです!
ターバンみたいにして喜んでるとことか、
みゆきとずっと一緒に遊ぶって書いていたところが特に!

五人の私服の夏バージョンが可愛かったです^^
やっぱりやよいちゃんが私にとって一番可愛いです(人´3`*)
ポップ「ちと重かったでござる」
やよいちゃん「いやん…」この掛け合いが素敵…´ `*
れいかさんが正しい道について悩んでいるところが愛おしく感じました(笑)

今日はジョーカーこのやろう!って感じでした…
みんなで星を見て、アカンベェも倒して、キュアデコルも手に入れて
幸せなときにあんなことを…(´∩`。)
アカオーニも今日はいつもとなんか違って真面目というか…
ジョーカーになにか吹き込まれたのかなと…ジョーカー許せぬ!
アカンベェを倒すときに五人が手をつないでいたのが良かったです!
もともと手をつなぐというシチュエーションが好きなため激熱でした!
みんなの必殺技も勢ぞろいでしたし(*´∀`*)

次にバットエナジーが溜まってしまうとピエーロが復活なので、
どうなってしまうのか不安でしかたが無いです…
次回予告でも大変なことになっていましたし(・ ・。`)
これは本当にプリキュアか!?って思いました(泣)
ピースちゃん…子供だけでは収まらず私も泣かす気なのか?
最後に残った笹についているキュアデコルに希望を託したいです><

id:Qamoonlight

星のデコルを笹に飾り付けたままだったので、ひまわりデコルをセットしても「あれ?」となるかしらと思ってみていたら、ハードな展開になったわね。
奪われたデコールに携帯電話デコルがセットされたままだったから、それが着信できるならポップたちのほうから連絡がとれるのかしら・・・と私は思ったわ。

2012/07/08 04:52:02
id:irutiyann No.6

Pleiades回答回数46ベストアンサー獲得回数02012/07/01 20:13:09

ポイント10pt

今回は七夕のおはなしーwwww       今回七夕ネタなのは来週だと7月8日になるからだとおもいます      今日はなんとopしかみてないという^0^  orz  皆さんの回答を見ていると ジョーカーがどうのとka   ん・・・???????   次回でバットエナジー全部溜まる?????????       うっそーーーーーー!

id:Qamoonlight

オープニングしか見ていないのに感想を書いたのね。七夕のお話は次回に続くことになったわよ。
メルヘンランド(キャンディたちの国)にはペガサスの日と言う七夕に似た行事があるそうよ。

2012/07/08 05:02:37
id:jumploid No.7

jumploid回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/07/01 20:33:50DSから投稿

ポイント10pt

ん~。
結構おもしろかった!!
続きがどうしても気になるなぁ。
早く来週になれ~!

id:Qamoonlight

はじめまして・・・ね。次回も感想を教えてくれるなら、もう少し詳しくお願いね。

2012/07/08 05:05:22
id:higurasi1 No.8

Wylfred回答回数91ベストアンサー獲得回数112012/07/01 21:28:08

ポイント30pt

途中からですがプリキュア見てる高校生です

今週ちょっと指が六本ありましたよねw短冊のシーンのみゆきちゃんの指が……
あと個人的に、キャンディが何気に一番かわいかった回でもあります
まさか短冊が最後のシーンのフラグになっていたというダークな展開だとは思いませんでしたが

来週どんなふうに話を持ってくるのか気になるところです
まあぶっちゃけやよいちゃんがかわいければそれでいいんですが!

id:Qamoonlight

新高3と言っていた回答を読んだことがあるけれど、私の質問(?)に回答してもらったのははじめてね。ありがとう、嬉しいわ。No.5のきらなハナコナさんも高校生みたいよ。

2012/07/08 05:19:52
id:maya70828 No.9

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/02 00:15:55

ポイント30pt

 七夕の回をみて、前回の変身シーンがいつもと違っていたのは、ピエーロが復活する予兆なのだと気づく。単純にデコル集めてみんなハッピーとは行かないのは、なかなかいいと思いました。
 最終回までジョーカーで引っ張ってラスボスにするか、ピエーロが復活してしまって、絶望のどん底になりながらも、何か希望を見つけて、ギリギリで倒すというパターンになるか気にはなります。
 そろそろ最終回が近づいてきたのかなという感じですかね。こういう緊迫した感じは好きです。次回は大切なものは何ですか?一括りにこれだという答えはないかもしれませんが、各プリキュアなりの答えを出して欲しいと期待してます。

id:Qamoonlight

楽1978さんの感想を読んでいると、私の父と同じようなことを言っていることがあります。一括りではない、プリキュアたちそれぞれの答えを見つけて欲しいと言うのは、(父だけでなくて)私も期待します。

2012/07/08 05:28:09
id:sweettime495 No.10

ノワール回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/07/02 00:17:24

ポイント29pt

今回はジョーカーがいつもよりも多く出ていたのでいよいよ、大きく動きいてきましたね。 アカオー二に何かを吹き込んだ?や、キュアデコルを奪ったりなど目立った行動をとっているので、何かを企んでいるのでしょうが、もう少し先の話になりそうですね。                                   ですが、久しぶりにポップを見たような気がしましたね。 まさかペガサスに変身できるとは! 乗ってみたいなと思ってしまいました((             七夕の話で私服も見れましたが、次からは暗い話しが続きそうなので少しばかり、悲しいような気もします。 次回は捕まったキャンデイと奪われたキュアデコルの行方、ピエーロが復活するのか などが見所ですかね。来週が待ちどうしいです。

id:Qamoonlight

ハードな展開が何週も続くとは思わないけれど、第22話も見逃せないわね。

2012/07/08 05:35:28
id:must-ard No.11

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/07/02 15:20:29

ポイント100pt

f:id:must-ard:20120702135407j:image
キャンディがさらわれてもウルトラハッピー…じゃねぇ!
スマイルプリキュア!21話の感想です。

・七夕の話ですが一週間分早いような…。と思いましたが、来週バッドエナジーが揃うので七夕どころではないですね(笑)
・まずは久々登場のポップを、久々の顔面キャッチで受け止めるみゆき。こいつはウルトラはっぷっぷー。
・ペガサスの日はもしかして何かの伏線でしょうかね。今の段階では何も言えませんが。伝説のペガサスで舞い降りて、新たな力(ミラクルジュエル的な何か)をさずけるのかもしれません。
・「私は正しき”道”を行く!」織姫と彦星もさすがに困惑してしまいます。
・飾り付けに物足りなくなってホシデコルをまんま付けちゃうみゆき。ふしぎ図書館ってバッドエンド側には一切わからない場所なので、デコルデコールとか常にそこに置いていればいいのになぁ。しかし、ホシデコルは事実最期のデコルに。
・指はBlu-rayで修正されるでしょう。頑張れスタッフ。
・メルヘンランドへみゆき達が行くのって劇場版あたりでやってほしいですね。
・やる気満々七夕アカンベェ。最後のデコルだけに必死です。もしかしたらジョーカーに強化されてるのかな。
・今回は「スマイル」という言葉はシーンの節々に見られたと思います。改めてプリキュアは皆の笑顔のために戦っているんだなと気づかせてくれましたね。
・5人で一斉に必殺技。最後のデコルだけに力の入った演出でしたね。しかし、アカオーニが負けるの込みで全てはジョーカーの算段だったようで、15個のデコルとキャンディが連れ去られてしまいます。これじゃあみんな夜も眠れないよ!
・願いを込めた七夕の夜に起きた結末。スマイルを取り戻すために戦うみゆき達、必見ですね。
・今週のエンドカードはスーパーマーチ。よく見ると握っているタクトにペガサスの彫刻があるので、ペガサスが新たな力をくれるのは間違いないかもしれません(多大なネタバレ)
f:id:must-ard:20120702140326j:image


今週の感想も一応載せます。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120702#1334021899

id:Qamoonlight

No.8のWylfredさんの回答でも触れられていた指は、ごく一瞬のシーンだったけれど、手で色を塗っていたら気がつきそうなのに・・・と私は思いました。エンドカードに登場している(主題歌映像にも出ている?)スーパープリキュアの姿は「プリンセスフォーム」、アイテムは指揮棒(タクト)ではなくて「キャンドル」(ろうそく)のようね。
http://p-bandai.jp/girlschannelshop/item-1000076512/
http://p-bandai.jp/girlschannelshop/item-1000076500/

2012/07/08 05:53:38
id:rium13 No.12

Miku*回答回数22ベストアンサー獲得回数02012/07/02 18:56:48DSから投稿

ポイント5pt

今回はいい話でした。
ついに復活の時が近くなって来ましたね!!
次回が楽しみです♪

id:Qamoonlight

今週は見てから書いてくれたのね。

2012/07/08 05:54:54
id:hama-8810 No.13

はやと回答回数35ベストアンサー獲得回数02012/07/07 08:08:56

ポイント5pt

次回予告のときのキュアピースの顔が怖かった

id:Qamoonlight

ハヤトくん?
もしかして私のアカウントに合わせてくれたのかしら?(そうだったら、ちょっと嬉しいわね)

2012/07/08 06:00:08

コメントはまだありません