今いる会社にどれくらいいたいって思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/01 15:57:47
  • 終了:2012/07/08 16:00:03

ベストアンサー

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/07/01 16:08:26

かなり微妙な質問ですね。
自分は30代後半でリーマン・ショックによる「仕方無い転職」組です。
そして運良く、前の会社よりかなりいい会社に入る事が出来ました。
ただし、いわゆる「特定派遣」なので、若いうちにしか出来ない仕事ではあります。
大概、我々の業種で特定派遣だと「トシ取る前にスキルを身に着け、大手企業と人的つながりを持って、転職して役員」あるいは「自分で企業を起こす」のがステップアップの手順です。
どちらも自分は無理じゃないかなぁと思っています。
いつまでも働ける限り、しがみつかせて欲しいなぁと思ってるのですが、これでは志が低いでしょうね。

id:kyapppu

ここにまとめてお礼させていただきます。

この度はありがとうございました。


皆さんできるだけ今の会社にいたいとのことで、とても参考になりました。

2013/02/17 13:27:25

その他の回答(2件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/07/01 16:08:26ここでベストアンサー

かなり微妙な質問ですね。
自分は30代後半でリーマン・ショックによる「仕方無い転職」組です。
そして運良く、前の会社よりかなりいい会社に入る事が出来ました。
ただし、いわゆる「特定派遣」なので、若いうちにしか出来ない仕事ではあります。
大概、我々の業種で特定派遣だと「トシ取る前にスキルを身に着け、大手企業と人的つながりを持って、転職して役員」あるいは「自分で企業を起こす」のがステップアップの手順です。
どちらも自分は無理じゃないかなぁと思っています。
いつまでも働ける限り、しがみつかせて欲しいなぁと思ってるのですが、これでは志が低いでしょうね。

id:kyapppu

ここにまとめてお礼させていただきます。

この度はありがとうございました。


皆さんできるだけ今の会社にいたいとのことで、とても参考になりました。

2013/02/17 13:27:25
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数817ベストアンサー獲得回数832012/07/02 19:07:52

ぼくは、
今いる会社には、
一生居たいと思います。

ビーズを作ったり、
ヘンプを編んだり、
お裁縫をしたりします。

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/03 16:36:13

未だに年功序列の終身雇用という会社も多いと思いますので、私もご多分に漏れず今働いている会社にできるだけしがみついていたいと思っています。
 
転職するにもエネルギーが入りますし、起業するのはもっとエネルギーと資金が必要でしょうか。今の会社を辞め別の会社に中年から採用されても不利な条件での雇用契約しかないでしょう。まあ、今は会社で人事も担当していて中途採用者を雇う立場なのでその辺の厳しさは実感としてわかります。
 
民間の小さな会社なんて景気の影響でこの先どうなるかわかりませんので、ある日突然解雇なんてことになるかもしれないという覚悟は常に持っていたいと思っています。そのときに路頭に迷わないように何がしかのスキルや資格を少しでもあれば安心できるかもしれません。まあ、そういう場合は、スキルよりも人脈(つて)の方が役に立ちそうですが。

コメントはまだありません