3DSについての質問です。


3DSに音楽を入れてるのですが、入らない場合があります。
何曲まで入るのか、などあるのであれば教えてください!

ちなみに、にこさうんどやYouTubeから曲を入れてます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/01 19:20:50
  • 終了:2012/07/02 19:41:29

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/02 08:12:59

3DSは100曲までしかリスト表示されないだけなので、実際には曲は入っています。
100曲より多く聴けるようにするためには入れるフォルダを作って一つのフォルダに100曲以下にして分ければ大丈夫です。
例えば、アーチストごとやアルバムごとやジャンルごとに分けたりします。
フォルダは8階層まで作れて、全体で3000曲までが認識可能です。
 
それと、音楽ファイルの対応形式がAACとMP3だけなので他の形式のファイルは再生できませんのでファイルの圧縮形式を確認してみてください。

id:Momoe0312

とても分かりやすくてためになる回答ありがとうございます!!

2012/07/02 19:41:12

その他の回答(1件)

id:sayaka0813 No.1

sayaka0813回答回数36ベストアンサー獲得回数12012/07/01 21:31:30スマートフォンから投稿

確か100曲までです。
それ以上はSDに入れたとしても、3DSでは聴けないと思います。

id:Momoe0312

回答ありがとうございます!

2012/07/02 19:41:23
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/02 08:12:59ここでベストアンサー

3DSは100曲までしかリスト表示されないだけなので、実際には曲は入っています。
100曲より多く聴けるようにするためには入れるフォルダを作って一つのフォルダに100曲以下にして分ければ大丈夫です。
例えば、アーチストごとやアルバムごとやジャンルごとに分けたりします。
フォルダは8階層まで作れて、全体で3000曲までが認識可能です。
 
それと、音楽ファイルの対応形式がAACとMP3だけなので他の形式のファイルは再生できませんのでファイルの圧縮形式を確認してみてください。

id:Momoe0312

とても分かりやすくてためになる回答ありがとうございます!!

2012/07/02 19:41:12

コメントはまだありません