白いねずみを殺す夢を見ました。一体どういう暗示なのでしょうか?


あまりにも生生しく覚えているため、夢に詳しい方に聞きたく質問をしました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/02 17:58:21
  • 終了:2012/07/06 20:31:14

ベストアンサー

id:waruituti No.2

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52012/07/03 14:31:17

ポイント70pt

http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html

ネズミは日常生活で見ることは少なく裏の生物といった感じがすることから、トラブルや死を暗示している。気を引き締めて生活することを心掛けよう。
ネズミが猫や犬などに追いかけられる夢は人間関係でトラブルが起こる可能性があるので職場の空気を見ながら仕事をこなそう。
ネズミを捕まえる夢は、死を捕まえることから、健康状態に注意が必要。単なる風邪などでも長引く可能性があるので注意。
白い綺麗なネズミを捕まえた場合だけは、幸運なことがある可能性大。特に恋愛面で良い事が訪れる可能性が。

殺すことはこの世から抹消という意味からとても良い夢とされている。自分自身の嫌いな面や不快な面を押し殺そうとしている。
親を殺すような夢は一見残酷そうに見えるが、親からの自立などを意味しもしくはその必要性があるということを暗示している。
動物を殺すことは本能的な部分よりも知性や思考で物事を考えすぎている可能性が。
もっと本能的に行動してみては?

白色と聞くと純粋綺麗というイメージを持つと思いますが夢でも同じです。しかし誠実と偽善などの言葉は紙一重ですので注意も必要です。


こういった事から考えると、トラブルに巻き込まれる、若しくは巻き込まれている状態であるが解決することになる。思考するより直感的な行動のほうが良い。

といった所なんでしょうか。

id:dreamitou

夢の内容について、調べて頂きありがとうございました。
最近、良い事があまりなく、良い方向に向かってくれるのであれば、ありがたいです。
夢の内容について知りたかったので、waruitutiさんをベストアンサーとしたいと思います。
ありがとうございました。

2012/07/06 20:30:11

その他の回答(4件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/07/02 18:13:19

ポイント30pt

http://okwave.jp/qa/q6053740.html
同じような質問がありますね。質問者さんの状況と照らし合わせてみて、どうでしょう。

id:dreamitou

URL先の内容拝見しました。
私の場合、ねずみを追いかけ、捕まえよう?とした時、誤って致命傷を与えたみたいでした。苦しそうな表情をしていたので、楽に殺してあげようと思い、近くにあった針?で刺し殺してしまいました。その際、ねずみが泣いていたように見えました。
書いていて、夢の中で自分は何をしているんだ・・・と思いました。
私の夢はこの様な内容になります。

2012/07/02 18:21:36
id:dreamitou

参考になるURLありがとうございました。

2012/07/06 20:30:30
id:waruituti No.2

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52012/07/03 14:31:17ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://oizumi.main.jp/jiten1/jitendesu.html

ネズミは日常生活で見ることは少なく裏の生物といった感じがすることから、トラブルや死を暗示している。気を引き締めて生活することを心掛けよう。
ネズミが猫や犬などに追いかけられる夢は人間関係でトラブルが起こる可能性があるので職場の空気を見ながら仕事をこなそう。
ネズミを捕まえる夢は、死を捕まえることから、健康状態に注意が必要。単なる風邪などでも長引く可能性があるので注意。
白い綺麗なネズミを捕まえた場合だけは、幸運なことがある可能性大。特に恋愛面で良い事が訪れる可能性が。

殺すことはこの世から抹消という意味からとても良い夢とされている。自分自身の嫌いな面や不快な面を押し殺そうとしている。
親を殺すような夢は一見残酷そうに見えるが、親からの自立などを意味しもしくはその必要性があるということを暗示している。
動物を殺すことは本能的な部分よりも知性や思考で物事を考えすぎている可能性が。
もっと本能的に行動してみては?

白色と聞くと純粋綺麗というイメージを持つと思いますが夢でも同じです。しかし誠実と偽善などの言葉は紙一重ですので注意も必要です。


こういった事から考えると、トラブルに巻き込まれる、若しくは巻き込まれている状態であるが解決することになる。思考するより直感的な行動のほうが良い。

といった所なんでしょうか。

id:dreamitou

夢の内容について、調べて頂きありがとうございました。
最近、良い事があまりなく、良い方向に向かってくれるのであれば、ありがたいです。
夢の内容について知りたかったので、waruitutiさんをベストアンサーとしたいと思います。
ありがとうございました。

2012/07/06 20:30:11
id:aniyoko No.3

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/07/03 16:42:05

ポイント40pt

暗示だという人もいますが、心配はしなくてもいいと思います。
調べたところ、夢の内容が悪い暗示だと思い込んでしまい、そのことが気になって色々とうまくいかなくなってしまった方がいるそうです。
なので、気にしないのが一番でと思います。。
あくまで、私の意見ですが・・

id:dreamitou

気にしない事が一番だと思いました。
ありがとうございました。

2012/07/06 20:22:34
id:iglkhlkjgfgilo No.4

iglkhlkjgfgilo回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/07/05 17:13:07

ポイント20pt

たぶん昔に飼っていた、ねずみが、関係しているかも。

id:dreamitou

昔、ハムスターを飼っていた事があるので、その思い出が夢に出たのかもしれないですね。。
ありがとうございました。

2012/07/06 20:22:07
id:mattun1988 No.5

WATT回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/07/05 18:49:02

ポイント40pt

夢の暗示など悪しき精神分析の名残りです。ただそういう夢を見た、それだけです。夢から象徴をみてとるというのはもっともらしい結論を得て、納得するための手段でしかありません。夢はどこかで見聞きした断片の他愛のない集積です。そこから何らかのイメージを得て生活に反映させることもできますが、そういう興味もないのであれば以上の認識をもって無視することです。変な解釈で現実まで歪めてしまっては好ましくない影響を被る恐れがあると思われます。

id:dreamitou

WATTさんの回答を拝見して、気にしすぎるのは良くないと思いました。
最近、疲れやストレスから夢などの細かい事に過敏になっているのかもしれません。
ありがとうございました。

2012/07/06 20:20:49

コメントはまだありません