今日学校で、

「趣味なに?」と聞かれたので、
「仏像鑑賞」と答えたところ、
きもい と云われました。
仏像鑑賞を趣味にしてはいけないのでしょうか?
因みに僕は中二です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/02 18:25:25
  • 終了:2012/07/09 18:30:03

ベストアンサー

id:kubihuzi No.1

しゅのe回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/07/02 18:30:23

俺も中2ですが仏像鑑賞ってかっこいいと思います。
なんだか大人っぽい^^

id:yo-yo-39

そうですか!
貴重な回答有難う御座います。

2012/07/02 21:18:33
id:hirohiro3

いいとおもうよ!

2012/07/02 22:33:00

その他の回答(3件)

id:kubihuzi No.1

しゅのe回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/07/02 18:30:23ここでベストアンサー

俺も中2ですが仏像鑑賞ってかっこいいと思います。
なんだか大人っぽい^^

id:yo-yo-39

そうですか!
貴重な回答有難う御座います。

2012/07/02 21:18:33
id:hirohiro3

いいとおもうよ!

2012/07/02 22:33:00
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/02 18:57:39

仏像が好きな人って増えてるようですよ。
特に女性で好きな人のことを仏女とか言うらしいです。
 
他に、仏像ガールなんて言い方もありますね。
仏像ガールと激論! なぜ仏像にはまる? 愛好家にも男女の差
 
人気なのはやはり興福寺の阿修羅像でしょうか。
http://www.butuzou.net/phot/asyura.jpg
 
ちょっと前にパワースポットという言葉が流行った頃に、仏像鑑賞へ足を運ぶのは癒しのスポットとして注目が集まりました。趣味としては悪くはないんじゃないですか。

id:yo-yo-39

阿修羅像もいいですが、斑鳩の中宮寺の寺伝如意輪観音像(菩薩半跏像)もいいですよ。世界三大微笑として挙げられています。
雑談が多くなりました(汗 貴重な回答有難う御座います。

2012/07/02 21:23:57
id:gm91 No.3

GM91回答回数1001ベストアンサー獲得回数882012/07/02 21:10:13

別にきもくないです。

id:yo-yo-39

貴重なご意見、回答有難う御座います。

2012/07/02 21:25:07
id:aniyoko No.4

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/07/03 17:26:23

私も中2ですが、全然キモくないと思いますよ!
私もそういうのに少し興味あるので、嬉しかったです(^^*

id:yo-yo-39

仏像のことで知りたいことがあれば気軽にコメしてください!
ほぼ何でも分かるんで((
貴重な御回答有難う御座いました。

2012/07/03 18:10:28