マックスファクター社が開発したとされるSK-Ⅱ配合の有効成分ピテラ(:ガラクトミセス培養液)について、IPDL等で特許情報・番号を探していますが、見つかりません。菌株特許と製法特許について閲覧をしたいのですが関連情報をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/03 11:16:12
  • 終了:2012/07/10 11:20:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    特許化せず社内情報で保持している可能性は高いとおもいます。
    肌に使うものなのでそっちの実験データは厚労省に出してるはずですからそれで十分かと。

あとは、IPDLサーチが100円では安すぎるとしかいいようがないですね。
    知り合いの弁理士なら2500円/時間くらいでサーチかけてくれますが。
    まちがえた。2500/件だったかな。ちゃんと技術のある人に依頼するのはけっこう高いはずですよ。
  • id:office1515
    コメント、ありがとうございます。SK-2のHPでは、ピテラ製法は特許酵母、特許製法によるとの記載があるため、おそらく特許は存在するものと思っています。公表されない新しい特許なのかなあ、、
    「どこまで」というのはありますよね。ケンタッキーのチキンのノウハウと同じとおもえば想像がつきますね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません