【人力検索かきつばた杯・クラシック】

テーマ:梅雨の晴れ間に

創作文章(ショート・ストーリー)を募集します。
ルールについてはコメント欄を見てください。

質問投稿後、7/6(金)12:00まで「回答締切」の状態にしておきます。
7/6の12:00になったら「回答締切」を解除しますので、作品の投稿をお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/10 00:20:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mintia3333 No.1

回答回数52ベストアンサー獲得回数4

ポイント100pt

雨は大嫌い、身体が濡れるから。
それでもあの子は連れて行く。私の大嫌いな雨の中に。
今日もびしょ濡れ。
こんな身体、早く壊れればいいのに。

今日はいい天気。太陽が眩しい。
晴れの日は、私はずっと一人ぼっち。
誰も連れて行ってくれない。
最近は雨ばっかりでいろんなところに連れて行かれたから、お休みできて嬉しい。
段々暑くなってくるし、こんな日が増えるのかな・・・。
それはそれで、なんだか寂しい気がする。

id:hokuraku

投稿ありがとうございます!
ちょっと謎解きちっくでいいですね。文章もすごく読みやすくて好みです。

2012/07/09 19:49:07
  • id:hokuraku
    【人力検索かきつばた杯・クラシック】のルール

★重要★
    これまでに「かきつばた杯」に2回以上投稿したことのある方は、今回はご遠慮ください。

1.「かきつばた杯」は、出題者のお題(テーマ)に沿って文章を創作し、回答するコンテストです。
    2.文章量に制限はありませんが、読者のことを考えて1000文字くらいまでに抑えるほうが望ましいでしょう。
    3.配点は原則として均等配分ですが、回答内容が主題とかけ離れている場合など、減点される場合があります。 (単に「ポイントくれ!」とかね)
    4.出題者(私、hokurakuのことです)は感想は述べますが、講評はしません。少なくとも3の減点対象でもない限り、批判・ダメ出しはしません。
    5.文章の良し悪しに関係なく、出題者が最も気に入ったものにベストアンサーを差し上げます。

つまり、優劣はつけないので「あんまり文章うまくないから…」などと思わずに、のびのびと書いて投稿してください、ということです。
    (金曜日まで回答を受け付けないのは、他の人の投稿に影響を受けないように、というつもりです)
  • id:gm91
    前回ウケが悪かったので、「クラシック」はちょっと狙ってたんですけどね・・・脱帽
    投稿の受付を開始しました。
    …って、誰か見てくれてるのかな(汗)
  • id:miku-mitarasi510
    雨が止み、わずかに太陽が雲から顔を出した。
    葉の上をのそのそと蝸牛が、一生懸命に上っていく。
    日光を浴びて周りの景色は水滴が反射しキラキラと光っていた。
    キラキラと光る日光が、七色の光をつくりだしていく。
    人間達はこの光の奇跡に思わず感嘆の声を漏らすのであった。

こんな感じで良いのでしょうか…?(汗)
    ぜんっぜん問題ないですよー。
    思うがままに書いて、投稿してくださいな。
    うーん、今回は出ないかな?
    今夜24時をめどに質問を〆ようかと思います。
  • id:mintia3333
    初めて書いたので上手く書けませんでしたが、回答させて頂きました。
    質問終了いたしました。
    粒菓子*さん、投稿ありがとうございました!

上の感想にも書きましたが、粒菓子*さんの文章はリズム感がよく、すっと入ってくる、とても読みやすい文章だと思います。
    きっと頭の中で「声」として文章ができているんだろうなぁ、と感じましたが、もしそれを意識せずにやっているのでしたら、なお素晴らしいです。
    回答者がお一人だから、ではなく、内容的にもベスト・アンサーを差し上げるに相応しい、いい作品でした。
  • id:mintia3333
    ベストアンサー、ありがとうございます。
    褒めて頂けて、とても嬉しかったです^^

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません