Google Map的な地図画像データのダウンロードサービス(有償/無償問わず)を教えて下さい!

商用利用です。
使いたい地図画像データは一部のみで、例えば東京都が全体でうつっているもの等。
本当なら、Google Mapをそのままスクリーンショットで使いたいところなのですが、規約で複製や画像改変禁止になっているので、できません。
必要なのは一部のデータのみなので、A4一枚程度のサイズで、1000円等で購入するイメージです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/03 15:19:57
  • 終了:2012/07/10 15:20:03

ベストアンサー

id:jr2win No.2

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/04 11:11:49

ポイント33pt

国土通産省管轄の国土地理院からも地図情報が出ています。

★ウォッちず(国土地理院)
http://watchizu.gsi.go.jp/index.html

★電子国土サービス
http://portal.cyberjapan.jp/index.html
※衛星写真あり


★国土地理院 申請フロー
http://www.gsi.go.jp/LAW/2930-flow.html
※まったくそのまま未加工で地図を複製して利用する場合は制限があるようです。
 地図に対し、なんらかの付加価値を付けて利用するなら可能性があるみたいですが、
 審査部への確認が必要みたいです。

その他の情報は、こちらをご覧ください
 ↓
★GIS関連で死ぬほど便利に使っているサイト
http://matome.naver.jp/odai/2133882156019244901

その他の回答(2件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/07/03 16:45:43

ポイント34pt

衛星写真ということでしょうか。衛星写真で有名どころは

日本スペースイメージング株式会社
http://www.spaceimaging.co.jp/
http://www.spaceimaging.co.jp/order/tabid/65/Default.aspx

JAXAリモート・センシング技術センター
http://www.restec.or.jp/
https://cross.restec.or.jp/cross-ex/topControl.action

NTTデータ
http://imagesolution.jp/

ただし衛星写真だと1000円では買えません。

航空写真だと・・・

日本地図センター 空中写真部
http://www.jmc.or.jp/
http://www.jmc.or.jp/photopr/whatb.html

やはり1000円では買えそうもありません。

安く済ますのであれば写真素材販売で衛星写真を探すのが良いと思います。

イメージナビ
http://imagenavi.jp/
http://imagenavi.jp/search/detail-w.asp?id=63030414

id:jr2win No.2

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/04 11:11:49ここでベストアンサー

ポイント33pt

国土通産省管轄の国土地理院からも地図情報が出ています。

★ウォッちず(国土地理院)
http://watchizu.gsi.go.jp/index.html

★電子国土サービス
http://portal.cyberjapan.jp/index.html
※衛星写真あり


★国土地理院 申請フロー
http://www.gsi.go.jp/LAW/2930-flow.html
※まったくそのまま未加工で地図を複製して利用する場合は制限があるようです。
 地図に対し、なんらかの付加価値を付けて利用するなら可能性があるみたいですが、
 審査部への確認が必要みたいです。

その他の情報は、こちらをご覧ください
 ↓
★GIS関連で死ぬほど便利に使っているサイト
http://matome.naver.jp/odai/2133882156019244901

id:tohne No.3

tohne回答回数45ベストアンサー獲得回数92012/07/06 01:18:32

ポイント33pt

地図がダウンロードできるフリーソフトもあります。

カシミール3D
http://www.kashmir3d.com/



また、google mapに地図データを提供しているゼンリンが、法人向けデータサービスも行なっています。

ゼンリンデータコム
http://www.zenrin-datacom.net/business/

コメントはまだありません