屋久島に行った際に屋久島徳洲会病院から眺めた琴岳が印象的でした。

屋久島には他にも山などはあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/04 10:22:43
  • 終了:2012/07/06 10:11:01

ベストアンサー

id:suzu_ko No.2

鈴子回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/07/05 10:19:46

屋久島徳洲会病院から見えるかは分かりませんが、屋久島にはいろいろな山がありますね。例えば九州一の宮之浦岳や永田岳および栗生岳は屋久島三岳と呼ばれています。
また海岸部から間近に聳える山々は前岳と呼ばれ、本富岳、国割岳および愛子岳などもありますね。
特に宮之浦岳は眺めがとてもいいので一度登っても損はないと思います。

id:hikari0604

ありがとうございます

2012/07/06 10:11:22

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242012/07/04 10:51:21

小さいものまで含めると、結構たくさんあるみたいです。
http://green.ap.teacup.com/20080921/12.html

名前高さ地区千m以上順位
宮之浦岳・みやのうら1936 m奥岳1位
永田岳1866 m永田 2位
翁岳・おきな1860 m奥岳3位
安房岳・あんぼう1847 m奥岳4位
黒味岳・くろみ1831 m奥岳5位
投石岳・なげし1830 m奥岳6位
ジンネム高盤岳1734 m湯泊7位
高盤岳・こうばん1711 m奥岳8位
中島頭なかじまかしら1678 m奥岳同9位
栗生岳・くりお1678 m奥岳同9位
烏帽子・えぼし1614 m湯泊10位
石塚山・いしづか1589.4 m奥岳11位
障子岳・しょうじ1549 m永田12位
小高塚岳・こたかつか1501 m奥岳13位
太忠岳・たちゅう1497 m奥岳14位
七子岳・しちご1488 m中間15位
割石岳・わりいし1410.2 m尾の間16位
坪切岳・つぼきり1409.3 m永田17位
高塚岳・たかつか1396.3 m奥岳18位
ヨウジガ高岳1376 m宮之浦19位
ノンキ岳1370 m奥岳20位
国割岳・くにわり1323 m西部21位
竹の辻1319.1 m永田22位
破沙岳・はさ1259 m平内23位
雪岳・ゆき1256 m麦生24位
愛子岳・あいこ1235 m小瀬田25位
羽神岳・はがみ1228 m宮之浦26位
耳岳・みみ1202 m尾の間27位
吉田岳・よしだ1165.2 m吉田28位
楠川前岳・くすがわ1124.8 m楠川29位
東峰1078 m宮之浦30位
耳崩・みみんくえ1077 m宮之浦31位
尾立岳・おだて1061 m安房32位
トイモ岳1054 m麦生33位
前岳965 m春牧 
モッチョム岳944 m尾の間 
船行前岳943.6 m船行 
太鼓岳・たいこ875 m栗生 
ジトンジ岳858.3 m安房 
志戸子岳・しとご807.9 m志戸子 
芋塚岳・いもづか794 m小島 
一湊岳・いっそう779 m一湊 
カンカケ岳772.5 m栗生 
明星岳・みょうじょう651 m安房 
中島権現岳・ごんげん647 m安房 
モイヨ岳614 m平野 
鉈折岳:なたおれ552 m宮之浦 
高平岳493 m高平 
琴岳・こと245 m宮之浦 




(回答が淋しいので、高い順に並べ替えてみました)

id:hikari0604

ありがとうございます

2012/07/06 10:11:28
id:suzu_ko No.2

鈴子回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/07/05 10:19:46ここでベストアンサー

屋久島徳洲会病院から見えるかは分かりませんが、屋久島にはいろいろな山がありますね。例えば九州一の宮之浦岳や永田岳および栗生岳は屋久島三岳と呼ばれています。
また海岸部から間近に聳える山々は前岳と呼ばれ、本富岳、国割岳および愛子岳などもありますね。
特に宮之浦岳は眺めがとてもいいので一度登っても損はないと思います。

id:hikari0604

ありがとうございます

2012/07/06 10:11:22

コメントはまだありません