VS蜂


蜂何匹なら勝てますか?

ルール:
勝負開始時点で蜂とあなたの距離は1mほど
防具は一切着用不可(短パン一丁とかそんな感じの薄着)
武器は実在しているものなら、なんでも使用OK
一回でも刺されたら負け
対戦相手の蜂をすべて行動不能にできたら、あなたの勝ち

蜂何匹なら勝てますか?
武器には何を選びますか?
どういう戦略で挑みますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/04 16:46:07
  • 終了:2012/07/11 16:50:02

ベストアンサー

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/07/04 17:39:31

10匹はいけると思います。
武器は「電撃ラケット」。二刀流で。
(上手くはありませんが)テニスをやってたので、ラケットは得意です。
普段はハエ、蚊を1撃で仕留めてます。
 
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%99%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=13923004635&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1005970230190697422&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_9dtf0yy8nb_e

id:grankoyama

現実的。ありがとうございます。

2012/07/04 21:43:28

その他の回答(4件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/07/04 17:39:31ここでベストアンサー

10匹はいけると思います。
武器は「電撃ラケット」。二刀流で。
(上手くはありませんが)テニスをやってたので、ラケットは得意です。
普段はハエ、蚊を1撃で仕留めてます。
 
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%99%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=13923004635&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1005970230190697422&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_9dtf0yy8nb_e

id:grankoyama

現実的。ありがとうございます。

2012/07/04 21:43:28
id:takejin No.2

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902012/07/04 17:57:17スマートフォンから投稿

何百匹でも大丈夫。
モーターパラグライダー用のプロペラを、逆向きに背負って踏ん張る。
蜂は襲おうにもやって来れない。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

周囲を取り囲まれていたら? ぐるぐるまわる?

2012/07/04 21:43:54
id:takejin

後ろから忍び寄る蜂は、うっかりプロペラに巻き込まれて気を失い、そのまま風に乗って前方へ。 私は姿勢を固定して、延々続く風の源泉になるのです。

2012/07/04 23:03:56
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/07/04 21:35:48

何億匹でも大丈夫。
私の武器は、ジェット戦闘機。

ミサイル攻撃や核攻撃で 蜂を やっつけます。

他5件のコメントを見る
id:grankoyama

よく考えたら、
>ミサイル攻撃や核攻撃で 蜂を やっつけます。
って全然説得力ないですね。

2012/07/06 00:34:38
id:taknt

それらが地面に激突したとき、爆発して それの巻き添えをくって 死ぬはずです。

2012/07/06 07:10:04
id:gm91 No.4

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882012/07/04 23:33:12

2~3匹くらいなら掃除機ですかね。
戦闘モードのスズメバチなら複数一度に相手するのは無理かも。

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

超現実的。
わたしなら、蜂一匹でも、掃除機片手に対処するのは絶対いや。
自爆は引き分け?

2012/07/06 00:36:00
id:gm91

まーそれ言うと薄着で接近すること自体がそもそもイヤですけどね(^^;

2012/07/07 01:10:41
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602012/07/05 00:07:33

え~、最新鋭の軍事技術になるけど、コンピュータ制御の自動照準装置と自動発射機能の付いた小口径レーザーを身体中に装備する。
ただ、一人乗りの戦車ほど装備しても精々100門程度か?
電気は電源コードを引っ張るからエネルギーの問題はほぼクリアできる。
重さは・・数百キロ以上か?
とにかく、立っているだけでやっとの状態で、移動は・・・補助動力で・・。
もちろん軽作業服で乗り込めます。
 
米軍の開発計画にあったと思うけど、一人乗りのパワードスーツをベースに開発する。
できるだけ小口径のレーザーを積めるだけ積んで対峙する。
数千匹程度なら何とか。
レーザー発射装置の加熱があるので、クーリングユニットを背負っても連続発射には限界がある。
冷却に液体窒素のボンベとか使う手もあるけど、蒸発温度が低すぎて連続使用の安定性が問題になる。
 
え~、姑息に訂正しました。
連続発射で精々が数十発だった。

id:grankoyama

自動照準装置で、蜂を打ち抜くことができるのか?
というのが焦点ですかね。

昆虫サイズの偵察用メカとかは開発されているみたいですが、
昆虫サイズの対人攻撃用メカをどこかの国が開発して、大量に戦地に送り込んだ時、
最新鋭の科学装備でどう対処するのか見ものです。

2012/07/06 00:38:04
id:miharaseihyou

実は第一案は「火炎放射器」でした。
米軍が沖縄戦や硫黄島で使ったヤツ。
アレだと数百匹はいけると思う。
ただし、背中に重いボンベを背負って小回りが利くかどうか・・。
火を見たら逃げるので、行動不能にならない個体が相当数になる事もあってレーザーにしました。

2012/07/06 01:01:41
  • id:gm91
    しつもん。
    マーカライトファープは実在するって前提でよいでしょうか?
  • id:miharaseihyou
    常識的なハエたたき程度だと5~10匹が精々だろうな。
  • id:takejin
    飛んでる蜂をハエたたきで撃墜するのは至難の技ではないかなぁ。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/07/04 21:46:16
    >マーカライトファープ
    小回りききますか?
  • id:gm91
    そりゃ無理だ(^^;
  • id:takejin
    ACクラークによれば、その大群は、「臨界質量」なのだそうですよ。まさに、危険な群れ(クリティカル・マス)   「白鹿亭奇譚」
  • id:miharaseihyou
    うちでは迷い込んでくるスズメバチなどをハエたたきで撃退する。
    一対一なら確実に勝てる。
  • id:gm91
    >スズメバチなどをハエたたきで撃退
    すげえ。
    情けないですが、私は無理ですね~蚊取り線香とかでやんわりと退去いたただいてます。
  • id:takejin
    初太刀をかわされた時が怖い。
  • id:meefla
    ジェダイの騎士なので、ライトセーバーで万全。
    刺されたら逆立ちの修行に戻る。
  • id:a-kuma3
    >うちでは迷い込んでくるスズメバチなどをハエたたきで撃退する。
    すげえ(同じく)。
    ぼくの武器は、遠距離狙撃(ハチジェットとか言ったか)。

    安全なところから、どこかに止まるのをじっと待つ。
    で、安全なところから一発勝負。
    実体験の最大狙撃数は2。
    そのときは、一匹を仕留め損ねて、こちらに向かってくるところを、空中で狙撃。
    なので、同時に三匹以上は、あまり勝てる気がしない。

    じっくり待って、敵を分断しながら、一匹ずつ確実に狙撃する方法を取るでしょう。
  • id:miharaseihyou
    皆さんやった事が無いようですが、ハエたたきでビュンってやったら、たとえ外れても蜂の方が逃げ腰になります。
    最初にかました方が勝ちです。
    当たったら確実に失神するので、ゆっくりと探し出して叩き潰します。
    斥候の蜂がヨク迷い込んでくるので、撃退しておかないと後続部隊が来る。
    ハエたたきのスピードは素手の十倍以上です。
    一対一なら女性でも大丈夫です。
  • id:gm91
    >たとえ外れても蜂の方が逃げ腰
    私の思い込みなのかも知れませんけど、変に刺激すると戦闘モード発動しちゃうので、「遭遇したらとにかく刺激するな」が子供の頃に教わった教訓です。毒針刺す方も命がけなので安売りはしない、と。

    でまあ蜂が「これ当たるとやべえ」とか判断できるようには思えないんですけど、実際逃げ腰になるもんなんですか?
    試す度胸は無いですけど・・・。
  • id:miharaseihyou
    そうみたいです。
    勝ち目はないから逃げろ・・って感じ。
    斥候蜂は攻撃されない限り向かってこないのは確かですが、狭い部屋に入り込まれたらいつ刺激してしまうか分からないので、早急に退散していただくためにもハエたたきは必需品です。
    それに、やってみれば分かりますが、蜂はホバリングしながら飛ぶのでスピードが遅い。
    マトも大きいし、一対一ならハエたたきで十二分に相手ができます。
    ただし、数が多い場合は逃げるが勝ちです。
    集団で襲われてショック死した人もいます。
     
    ちなみに蜂の巣には火が一番です。
    大きな炎を見れば逃げます。
    竹の先に灯油を染みこませた新聞紙を針金で固定し、近くから火を付けて一気に焼きます。
    さすがに焼いたらスグに逃げた方が無難。
    巣がヨク乾いている時を狙います。
    梅雨時は様子見ですね。
  • id:takejin
    ハチ毒は半端ないから、逃げるが勝ちです。一匹でもアレルギー反応がでたらまずい。過去に刺された人は、とにかく逃げましょう。勝負挑んで、命捨てることはない。
    巣の駆除も素人はやらない。
    マジレスでした。
  • id:takejin
    レーザーなら、赤外線レーザーを1cm間隔のグリッドに設置すれば?CO2レーザーで十分でしょう。赤外線、蜂は見えませんし。
  • id:gm91
    うろおぼえですけど、蜂ってピンチになると全員集合フェロモンみたいなんを出すから単機でも侮りがたしと聞いたことがあるような気がしますです。
  • id:miharaseihyou
    だから、こちらから攻撃する前に相手の数を正確に見積もるのは必須事項です。
    一匹だけとか4~5匹ていどなら何とか。
    周囲を見回して別働隊がもう4~5匹とかだとゆっくりと逃げるべきです。
    けっして刺激しないように丁寧に移動して逃げるのもテクニックでしょう。
    腐界のムシを刺激する事は慎むべきです・・って私も古いな。