今日、すっごく不愉快なことがありました。

大変イライラします。


解消法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/05 16:21:52
  • 終了:2012/07/12 16:25:03

ベストアンサー

id:Nayakiyo No.2

78回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/07/05 16:35:42スマートフォンから投稿

美味しいもの食って、パートナーがいるならセックス・パートナーがいないならオナニーして、寝てください。
(ネタでもなんでも無く、わりと真剣な回答です)

翌朝それでも解消出来ていないようであれば、そこから、自分が具体的にどの点に対してイライラしているのか、その解決方法はあるのか、解決方法に対するコスト・メリット・デメリットを分析しはじめてください。

id:sakataki

回答ありがとうございます。

早速今日、パートナーと励んでみようと思います。

2012/07/05 16:57:34

その他の回答(7件)

id:aniyoko No.1

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/07/05 16:26:33

*ハーブなど、すっきりする香りをかぐ。
*とにかく好きなことをする。
*甘いものを食べる(糖分が不足すると、イライラするので)
*何かに熱中する。
*根本的にその出来事を解決する

・・・私が思いつくのはこのくらいです。。。

id:sakataki

今できることは何かに熱中することぐらいですね。

ありがとうございます。

2012/07/05 16:32:25
id:Nayakiyo No.2

78回答回数2ベストアンサー獲得回数22012/07/05 16:35:42スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

美味しいもの食って、パートナーがいるならセックス・パートナーがいないならオナニーして、寝てください。
(ネタでもなんでも無く、わりと真剣な回答です)

翌朝それでも解消出来ていないようであれば、そこから、自分が具体的にどの点に対してイライラしているのか、その解決方法はあるのか、解決方法に対するコスト・メリット・デメリットを分析しはじめてください。

id:sakataki

回答ありがとうございます。

早速今日、パートナーと励んでみようと思います。

2012/07/05 16:57:34
id:mituba04 No.3

みつば回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/07/05 18:01:01

私だったらとにかく友達や家族に愚痴ります。
愚痴ってもどうにもならない場合もありますが、共感してくれたりするとちょっとイライラが収まります。
あなたも、お友達などに愚痴ってみては...?

他3件のコメントを見る
id:mituba04

返信おそくなってすみません><
私は、ブログの場合は誰も見てないんですが、(おそらく)思いっきり書くと結構すっきりします。
たしかに悲しいですが、そんなことばかり言っていたら、何もできないと思いますっっ!!!!!

2012/07/12 17:52:38
id:sakataki

ありがとうございます

2012/07/18 17:10:46
id:ay8oswmkp No.4

くまり。回答回数22ベストアンサー獲得回数02012/07/05 19:41:45

私は
誰もいないところで
「あああああああああああああああああああああああ
と叫んだり、
泣く。寝たり、
私はこういうことをしますね。
当てにならないと思いますが

他1件のコメントを見る
id:ay8oswmkp

え、、
あぁ
起きたあと
好きな曲も聴きますね

2012/07/06 17:11:27
id:sakataki

そうですかありがとうございます!

2012/07/06 17:17:40
id:nuicksilver No.5

nuicksilver回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/07/05 20:57:15

例えばハテナなんて見ると余計にストレスがたまるのでネット関係は見ない。走る。足でも自転車でもバイクでも車でも電車で遠くへでも。いつもと違う道を走ると違う風景が見えますよ。なるべく渋滞しないところがいいですね。イライラしますってキーボード打てるくらいなら全然大丈夫だと思いますが。次にイライラしたら走るのほかにも「殴る」をやってみたらいいと思います

id:sakataki

殴る?誰を?

2012/07/06 15:52:24
id:gm91 No.6

GM91回答回数1003ベストアンサー獲得回数882012/07/05 20:58:04

もう考えなくて良いことならば忘れる。
また向き合わなければいけないことなら対策案を考える。

他1件のコメントを見る
id:gm91

すみません、私はエスパーじゃないので・・・。

忘れて良いのであれば、忘れましょう。
がんばって忘れよう、とするからつらいのだと思います。
人の受け売りなんですが、暴れる心を無理やりに押さえつけても余計に苦しいだけです。
だからほったらかしにする。

気分転換は色々ありますが、血眼になっても無駄です。
時間が全てを解決してくれます。

2012/07/07 00:48:35
id:sakataki

ありがとうございます

2012/07/18 17:11:07
id:MAROMARON No.7

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/07/06 06:52:35

http://www14.atpages.jp/irairakaisyou/
イライラをなくす5つの解消法

1:栄養補給

栄養が偏っていたりカロリー摂取が足りないとイライラするものです。

手軽に栄養補給ができるドリンクやゼリーで不足してると思われる栄養を補いましょう。

牛乳でカルシウムと満腹感を与えるのもお勧めです。

2:口になにかを含む

ガムや飴を口にして、リラックス効果を狙います。

また、糖分をとりつつ顎を動かすので、脳の働きを促進します。

禁煙中の方に特に有効な方法です。

3:運動する

今その場でできる簡単な運動で十分です。

ウォーキングができる人はなるべくウォーキングにしましょう。

ウォーキングには風景を楽しむことによってリフレッシュ効果も生まれるからです。

それが無理なら、柔軟やスクワットなど手軽にできるものにしましょう。

4:誰かと会話する

会話でストレス解消になるだけでなく、発言することによって自分のイライラの原因を探る事もできます。

場合によっては、原因の解決になるかもしれません。

5:文章を書く

どのような文章でもいいのです。下手でもいいのです。

ポエムでも、日記でも。悪口を書いた場合でも第三者の目に触れなければOK。

文字に思いを乗せ、欲求不満や解消を図ります。

id:sakataki

ありがとうございます

2012/07/06 15:53:04
id:joquqeqani5780 No.8

joquqeqani5780回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/07/06 11:13:02

この部分に回答本文を記載してください。

id:sakataki

2012/07/06 15:53:42

コメントはまだありません