私は、毎日を友達と6人で昼休みにサッカーをしています。

しかし最近新たに勝手に、1人入ってくる人がいます
その人は個人プレーばかりをしていて、パスを出さずにボールを取られて
しかも負けそうになると、相手チームに移るという嫌な奴です
私のチームの味方は全員その人を「サッカーに入れたくない」と思っていて
ゲームに入れないように「人数が4対3になる」から、
などと言っても無視して入ってきます。
だからと言って「入るな!!」とは言いたくありません
どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/07/05 17:02:38
  • 終了:2012/07/12 17:05:03

ベストアンサー

id:mituba04 No.2

みつば回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/07/05 17:56:43

「入るな!」と言えないのならば、ちゃんとその人にやられたくないことを言わないといけないと思います。
その人は、自分がしていることをみんなが嫌がっていないと思っているかもしれません。
言葉にしないと伝わらないことがあると思います。
がんばって伝えてみてください^^

id:potupotu11

ご回答どうもありがとうございます
おかげさまで来なくなりました!!

2012/08/06 08:30:32
id:mituba04

いえいえ^^
役に立てたのなら、幸いです。

2012/08/06 12:05:06

その他の回答(2件)

id:sakataki No.1

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/07/05 17:18:16

入るなって言えばいいじゃないですか?

どうして嫌なんですか?

id:mituba04 No.2

みつば回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/07/05 17:56:43ここでベストアンサー

「入るな!」と言えないのならば、ちゃんとその人にやられたくないことを言わないといけないと思います。
その人は、自分がしていることをみんなが嫌がっていないと思っているかもしれません。
言葉にしないと伝わらないことがあると思います。
がんばって伝えてみてください^^

id:potupotu11

ご回答どうもありがとうございます
おかげさまで来なくなりました!!

2012/08/06 08:30:32
id:mituba04

いえいえ^^
役に立てたのなら、幸いです。

2012/08/06 12:05:06
id:saekosuzuroai No.3

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/07/05 17:59:20

その子に
「できるだけみんなで回して行こう。」
とか
「協力してゴールを決めよう。」
とかを言ってみればいいのでは?

id:potupotu11

ご回答どうもありがとうございます
とても参考になりました

2012/08/06 08:48:27

コメントはまだありません