ネット上でSOHO仕事をわりふりできるストレージサイトをご存知ないですか?



在宅仕事をしてもらうべく、便利なストレージサイトを探しております。

ご存知の方は教えていただけたら幸いです。


【要望】

【1】ネット上に簡単にファイルをアップロードできる(無料がベスト。有料でも年1万円くらいまでの代金)


【2】容量は最低10G以上


【3】パスワード管理ができる
 ⇒お仕事を請ける側が、いの一番にそのファイルを確保して、設定時間(or日数)独占できる。こちらの管理側が誰がロックをかけダウンロードしているか把握できる。


【3】を一番重要視しています。お仕事を請ける側は最低10人-最大100人程度までです。それらの方々の横の連携はなく、
こちらの管理側が簡単にお仕事を振って、早い者勝ちでお仕事を請け、納品してもらう形を考えております。
10-100人の方々がそれぞれログインできる形がありがたいです。そこまでいかなくても簡易的なものでもかまいません。


サイトの名称と利点、活用がわかりやすく説明してあるサイトの3点をお教えいただけますでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/05 19:26:45
  • 終了:2012/07/08 22:42:46

ベストアンサー

id:jr2win No.3

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/08 19:37:35

ポイント150pt

No.1で回答したものです。

「プロジェクト管理」「クラウド」でいろいろ検索してみました。

★Zohoプロジェクト
http://www.zoho.jp/
Dropboxと連携機能が付加されました。
「チケット」という概念で権限指定できるので、これをうまく使って、ご希望の機能が
実現できないかと思います。

★redmine
http://redmine.jp/
こちらも「チケット」で権限管理をおこなえるようです。
http://hosting.redmine.jp/
Saasタイプのサービス

★A-sign
http://www.d-root.co.jp/product/web_task.html
仕事を請ける側が「トピック」という管理ボードを立てることができます。
たとえば、共有エリアに用件を記載したファイルを入れておいて、
一番早くそれを確保したものが、指定のトピックを立てて仕事を開始するという
イメージができます。

なかなかズバリのものが見つけられなくてすみません。

id:naranara19

大変丁寧にありがとうございました。興味深いサイトがたくさんありました。ご丁寧な対応に暖かさを感じました。とても感謝しております。

2012/07/08 22:42:10

その他の回答(2件)

id:jr2win No.1

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/06 23:16:31

ポイント35pt

純粋なクラウドストレージではありませんが、以下の2つのサイトが質問のような
在宅ワークを支援する例かと思います。

★ランサース lancers
http://www.lancers.jp/

★クラウドワークス
http://crowdworks.jp/

いずれも、タスク単位(時給払い、件数払い)での仕事発注&募集ができます。
パスワードの概念はなさそうですが、一人何回まで受注可にするかなどの条件設定が
できるようですので、このような既存の仕組みを活用する手もありかと思います。

★ランサーズ タスク方式の特徴
http://www.lancers.jp/help/beginner/task/1

★クラウドワークスの特徴
http://crowdworks.jp/pages/faq/about_cw.html

id:naranara19

ありがとうございました。少し質問の仕方が悪かったです。すみません。SOHOさん自体はすでにこちらでメンバーが決まっておりまして、単純にストレージサイトでパスワード管理ができるサイトを探していたのです。とはいえ、ご紹介いただいたサイトはとても参考になりました。誠にありがとうございます。

2012/07/07 09:09:12
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/07 13:45:21

id:naranara19

ありがとうございます。知らなかったサイトですので、とても興味深かったです。

2012/07/08 22:37:24
id:jr2win No.3

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/08 19:37:35ここでベストアンサー

ポイント150pt

No.1で回答したものです。

「プロジェクト管理」「クラウド」でいろいろ検索してみました。

★Zohoプロジェクト
http://www.zoho.jp/
Dropboxと連携機能が付加されました。
「チケット」という概念で権限指定できるので、これをうまく使って、ご希望の機能が
実現できないかと思います。

★redmine
http://redmine.jp/
こちらも「チケット」で権限管理をおこなえるようです。
http://hosting.redmine.jp/
Saasタイプのサービス

★A-sign
http://www.d-root.co.jp/product/web_task.html
仕事を請ける側が「トピック」という管理ボードを立てることができます。
たとえば、共有エリアに用件を記載したファイルを入れておいて、
一番早くそれを確保したものが、指定のトピックを立てて仕事を開始するという
イメージができます。

なかなかズバリのものが見つけられなくてすみません。

id:naranara19

大変丁寧にありがとうございました。興味深いサイトがたくさんありました。ご丁寧な対応に暖かさを感じました。とても感謝しております。

2012/07/08 22:42:10

コメントはまだありません