はてなブログのアクセス数って確かなんですか?


自分のブログにあんなに人が来るわけなくて…。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/06 16:36:36
  • 終了:2012/07/13 16:40:02

ベストアンサー

id:shineaquamarine No.4

凛蝶回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/07/07 17:53:07

私も、ブログにアクセス数が多いと驚いてしまいます。
ですが、とても励みになります。
sakatakiさんのブログは、人気ということだと思います。
アクセス数が高い=人気、と私は思います。
私も、sakatakiさんのブログを見てます。

これからも、感謝を忘れずにブログを続けてください。
更新、楽しみにしてます!

id:sakataki

確かに励みになります。


これからも自分のブログをよろしくお願いします

2012/07/18 16:52:18

その他の回答(3件)

id:pasuta-APH No.1

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/07/06 16:40:32

私も記事をロクに書いてないのに、アクセス数が多かったりします。


リンク元からして、おそらく自分のアクセス回数もカウントされてるのではないかと思ってます。

id:sakataki

それにしても多すぎるんですよね。
自分を引いてもかなり多いし…。

2012/07/06 16:46:30
id:mame-tanuki No.2

まめ狸回答回数24ベストアンサー獲得回数72012/07/06 17:58:59

記事の編集中にプレビューしたり、
記事を公開した時の自分自身のアクセスもカウントしているらしい、
という指摘もありますね。
http://d.hatena.ne.jp/theworld/20120325/1332681520

id:sakataki

自分自身のを引いても…

2012/07/18 16:50:29
id:papa-tomo No.3

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/07/06 18:26:10

はてなブログのカウンターは、自分が記事を編集しているときにも動いているようで、実際のアクセスを示していないと思われます。試しにプラスを契約してアクセス解析をしていますが、こちらの方が実態を表していると思います。それでもアクセス解析にも自分のアクセスが混じっているので、それは値引かないとなりません。Google analyticsも同じで、1日1000アクセスを切るようなケースでは、自分自身のアクセスが問題となるように思います。

id:papa-tomo

それと、検索エンジンのロボットもカウントされているので、1番のアクセスはロボットだったなんてこともあります。

2012/07/06 18:27:22
id:sakataki

ロボット…。

なんか悲しいです

2012/07/18 16:51:47
id:shineaquamarine No.4

凛蝶回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/07/07 17:53:07ここでベストアンサー

私も、ブログにアクセス数が多いと驚いてしまいます。
ですが、とても励みになります。
sakatakiさんのブログは、人気ということだと思います。
アクセス数が高い=人気、と私は思います。
私も、sakatakiさんのブログを見てます。

これからも、感謝を忘れずにブログを続けてください。
更新、楽しみにしてます!

id:sakataki

確かに励みになります。


これからも自分のブログをよろしくお願いします

2012/07/18 16:52:18

コメントはまだありません