中国語のWebページに対して,ピンインを付与してくれるような,無料のWebサービスを探しています。


イメージとしては,下記のように
日本語の「ひらがなルビ自動付与サービス」みたいに表示してくれるものがあれば
最高なのですが・・・。
(URLを入力すると,ルビ付きのページが表示される。)
http://www.hiragana.jp/


文章に対してピンインを付与するWebサービスはいくつか見つけたのですが,
「Webページに対してピンインを付与してくれる」ような物は見つかりません。

どなたかご存知でしょうか? ぜひお教えください。

もしURLをご提示いただければ,200ポイント差し上げます。


※なお,入力した中国語の文章(テキストデータ)に対してピンインを付与するWebサービスは,既に利用しておりますのでご回答に含めて頂く必要はございません。
また,Wordを使う方法も既に知っておりますので,除外して下さるようお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/06 20:40:42
  • 終了:2012/07/09 13:06:24

ベストアンサー

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/07/06 21:45:21スマートフォンから投稿

ポイント200pt

http://mandarinspot.com/annotate

これはいかがでしょう。
文字の上に矢印をあてると、ピンインと意味(英語)が表示されます。

id:language_and_engineering

真好的!
特に,ブックマークレットに感動しました。多謝

2012/07/09 12:16:05

その他の回答(1件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/07/06 21:45:21スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://mandarinspot.com/annotate

これはいかがでしょう。
文字の上に矢印をあてると、ピンインと意味(英語)が表示されます。

id:language_and_engineering

真好的!
特に,ブックマークレットに感動しました。多謝

2012/07/09 12:16:05
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/06 22:28:32

ポイント200pt

簡体字のみの対応ですがあります。
http://pinyin.byethost16.com/index.html
同じく簡体字のみの対応です。
ピンインを表示させたい文字にマウスを載せると表示されます。
http://www.rikai.com/perl/HomePage.pl?Language=Zh

id:language_and_engineering

1個目は,初学者の音読練習に重宝しますね。
質問文でお願いした,ルビ付きのような形式で表示される,という要件にもできるだけマッチしていると思います。非常謝!

※2個目は使い勝手が微妙でした…

2012/07/09 12:59:26
  • id:language_and_engineering
    ご回答下さったお二方、本当にありがとうございます。

    本来は、質問全体で200ポイントを支払うという前提なのですが、
    2つの回答が両方とも優れていたため、
    各人にそれぞれ200ポイントずつをお支払いさせて頂きました。

    ここで紹介してくださったピンイン付与サービスは、それぞれ機能や使い勝手が異なります。

    どういうシーンでどのサービスが有用か、使い比べた結果を
    下記の記事に短くまとめておきました。

    中国語のWebサイトに,自動でピンインを付与する無料Webサービ ス&ブックマークレット (Webページの発音や翻訳を表示するオン ラインツール)
    http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20120709/AddPinyinToChineseWebPages

    情報のご提供に感謝致します。