「面白い恋人」みたいな、おもしろいネーミングのお菓子を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/06 22:08:28
  • 終了:2012/07/11 20:12:14

ベストアンサー

id:morisoba78 No.2

もりそば回答回数29ベストアンサー獲得回数62012/07/06 22:31:13

id:azaminokaori

あら!もりそばさん、新潟出身の方ですか?実は新潟県人のわたくし、ホワイトロリータは子供の頃の定番おやつでした。新潟ご出身なら「神社エール」もぜひお試しを。中井貴一さんもおすすめしてました。http://kiichi-blog.office-kiki.com/?eid=159 東京は松屋銀座で買えるみたいですね?http://ameblo.jp/alluxe-bijinbu/theme2-10050954196.html#main

2012/07/11 20:10:14

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/07/06 22:16:23

id:azaminokaori

わー、初めて知りました! 「面白い恋人」と同じ会社が販売してるんですね~。でも、一瞬、なんのことかわからなかったです。東京カブレ?ああ、東京にかぶれるってことね。そんでもって、サブレなのね~、って考えちゃいました。
◎ネーミングの由来がありました http://www.ala30.net/news_cVJBYbIjK6.html

2012/07/11 20:07:28
id:morisoba78 No.2

もりそば回答回数29ベストアンサー獲得回数62012/07/06 22:31:13ここでベストアンサー

id:azaminokaori

あら!もりそばさん、新潟出身の方ですか?実は新潟県人のわたくし、ホワイトロリータは子供の頃の定番おやつでした。新潟ご出身なら「神社エール」もぜひお試しを。中井貴一さんもおすすめしてました。http://kiichi-blog.office-kiki.com/?eid=159 東京は松屋銀座で買えるみたいですね?http://ameblo.jp/alluxe-bijinbu/theme2-10050954196.html#main

2012/07/11 20:10:14
id:ryugo11 No.3

未公開回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/07/09 19:36:12

ウコンの力((え

id:azaminokaori

ははは、ドキッとしちゃいますよね。ウコンは。

2012/07/11 20:11:08
id:suzu_ko No.4

鈴子回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/07/11 12:11:39

「ゴリラの鼻くそ」っていう黒豆の甘納豆もありますね。

http://hanakuso.jp/

id:azaminokaori

なんか、食べたくないですね~w。ゴリラ以外にパンダやペンギンもあるんですね。http://hanakuso.jp/?c=1&q=%C9%A1%A4%AF%A4%BD%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA

2012/07/11 20:12:03
  • id:miharaseihyou
    このお菓子、確か裁判で負けて販売禁止になったんじゃあなかったかな?
    白い恋人の会社に訴えられてた。
  • id:ryugo11
    ↑そうなの?前、関西国際空港(長ッ!!)で売ってたような。