今さら聞けないというか、聞きにくい事なんですが、検索の方法について教えて下さい。

 
検索エンジンへの入力で「○×を除く」という意味を入力する事はできるでしょうか?
例えば「ハカリ」で「デジタルを除く」などのやり方です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/06 23:22:39
  • 終了:2012/07/06 23:29:09

ベストアンサー

id:dy7 No.1

dy7回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/07/06 23:24:54

ポイント50pt

「ハカリ -デジタル」のように、マイナス記号で「~を除く」という意味になると思います。

id:miharaseihyou

納得しました。

2012/07/06 23:28:17

その他の回答(1件)

id:dy7 No.1

dy7回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/07/06 23:24:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

「ハカリ -デジタル」のように、マイナス記号で「~を除く」という意味になると思います。

id:miharaseihyou

納得しました。

2012/07/06 23:28:17
  • id:miharaseihyou
    単純な事なんですね。
    何年も悩んでたけど。
    ベストアンサーは鼻の差でdy7さんに差し上げました。
    ありがとうございました。
  • id:alpinix
    Googleだと検索オプションのページを使う、という手もあります。
     
    http://www.google.com/advanced_search
  • id:miharaseihyou
    検索オプションは便利そうですね。
    実は、あれから、これほど簡単な事なら記号による様々な設定が可能かもしれないと思って「検索記号」でweb検索しました。
    http://www.ntt.com/bizit/contents/work/kensaku/01.html
    結果、ヒットしたこのサイトを斜め読みしました。
     
    ダブルコーテーションで囲むとか+を付けるなど初心者向けを一通りお勉強したけど、やり方しだいで複雑な検索も可能ですね。
    orとかallinなどなど、コマンドのお勉強は途中で放棄した
    その筋のサイトもあって、そうなるともうプログラマーさんの分野になってくる。
    とにかく、私の検索も少しは楽になりそうです。
    ありがとうございました。