「ダイオキシン」は、漢字でどうやって書くのですか?


教えてくれたら、「フロン」の漢字も教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/07/07 13:53:21
  • 終了:2012/07/14 13:55:03

ベストアンサー

id:pettann No.1

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172012/07/07 14:22:05

漢字表記で表すと、「大王鬼神」と書きます。
結構難しいですよね。でも、ほぼカタカナで書くので不思議だなぁ~
フロンは分からないですね。漢字辞典で探してもなかったら、漢字が無いのではないですか?漢字が無い言語もあるので…

その他の回答(4件)

id:pettann No.1

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172012/07/07 14:22:05ここでベストアンサー

漢字表記で表すと、「大王鬼神」と書きます。
結構難しいですよね。でも、ほぼカタカナで書くので不思議だなぁ~
フロンは分からないですね。漢字辞典で探してもなかったら、漢字が無いのではないですか?漢字が無い言語もあるので…

id:waruituti No.2

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52012/07/07 18:07:03

ダイオキシン:二惡英
   フロン:氟利昂

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/07/07 22:40:30

ダイオキシンは既出回答の通りです。

フロンは、

含氯氟烃、氟利昂、氟里昂、氟氯烷、弗里昂、氟氯碳化物、氯氟烃

http://cjjc.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3

があります。

id:kou517 No.5

Mr.k回答回数11ベストアンサー獲得回数12012/07/08 10:47:07

䑓熾瞋(ダイオキシン)
歩侖(フロン)