うごメモで、もっとうまくなりたいです!

私は、紙に書くなら男子に褒められるくらいの画力なら持ってるんですが、うごメモだと、だいぶ違うんです!自分でも、全く満足できない絵しか描けなくなって、完成したPVを見てみると、なんかうまくできなかったな・・・って感じになるんです・・・。
どうやったらもっとうまくなれますか?
練習方法や、コツなどを教えてもらえるとありがたいです><
コマンド↑↓YXYLB↑

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/07 14:29:12
  • 終了:2012/07/14 14:30:03

ベストアンサー

id:kikutannnau No.2

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/07/12 21:05:50

私もあんまり上手くないんですが
アドバイスしていいですか??

うごめもで描くとき有名な作者さんは
一枚の絵だと色の使い方がはんぱなく上手いです

色々と工夫したら肌色になったり、黄色になったり
色しだいで上手にみえたり、みえないとかあります。

線画などは綺麗に書きたい場合は
線画のがたがたした所を消すとか・・・

ふわふわした子を描くときは
がたがたした所は消さないでおくといいと思います

全体的に上手くしたい場合

やっぱり自分の好きな作者さんの研究とかですかね・・・
ただし丸コピはNGです

上手い人の絵を見て 練習を繰り返すといいと思います


PVはスピード1・5・6・8のどれかで
なるべく動きをつけるか、つけないかの どちらかの方がいいです
PVの絵はごちゃごちゃしすぎはだめです

(私は)見るきなくなります

とりあえず紙にうまくかけるならあとは練習あるのみです
がんばってください


よかったら↓
kikutannnau

他1件のコメントを見る
id:nukonukofujosi

回答ありがとうございます!!
参考になりました///頑張ろうと思います><
翔さんの作品すごく可愛かったです!!
私も可愛い絵が描けるようになりたいです///

2012/07/14 09:07:16
id:kikutannnau

いやいや
紅夢猫さんの方が
100倍可愛いです!!

2012/07/14 09:31:28

その他の回答(1件)

id:nanakofeb25 No.1

花鈴回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/07/08 09:58:21

私も、紙で書いたほうが、上手に書けます。
皆、そうですよ、たぶん・・・

id:nukonukofujosi

やはりみんなそうなんですね・・・。
人気作者さんってほんとすごいです。

2012/07/08 13:20:26
id:kikutannnau No.2

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/07/12 21:05:50ここでベストアンサー

私もあんまり上手くないんですが
アドバイスしていいですか??

うごめもで描くとき有名な作者さんは
一枚の絵だと色の使い方がはんぱなく上手いです

色々と工夫したら肌色になったり、黄色になったり
色しだいで上手にみえたり、みえないとかあります。

線画などは綺麗に書きたい場合は
線画のがたがたした所を消すとか・・・

ふわふわした子を描くときは
がたがたした所は消さないでおくといいと思います

全体的に上手くしたい場合

やっぱり自分の好きな作者さんの研究とかですかね・・・
ただし丸コピはNGです

上手い人の絵を見て 練習を繰り返すといいと思います


PVはスピード1・5・6・8のどれかで
なるべく動きをつけるか、つけないかの どちらかの方がいいです
PVの絵はごちゃごちゃしすぎはだめです

(私は)見るきなくなります

とりあえず紙にうまくかけるならあとは練習あるのみです
がんばってください


よかったら↓
kikutannnau

他1件のコメントを見る
id:nukonukofujosi

回答ありがとうございます!!
参考になりました///頑張ろうと思います><
翔さんの作品すごく可愛かったです!!
私も可愛い絵が描けるようになりたいです///

2012/07/14 09:07:16
id:kikutannnau

いやいや
紅夢猫さんの方が
100倍可愛いです!!

2012/07/14 09:31:28