うごメモで☆が付かないのですが

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/07 14:48:18
  • 終了:2012/07/14 14:50:03

ベストアンサー

id:gogo0505 No.7

ココレ★回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/07/08 08:19:04

☆がもらえそうなメモをつくるんじゃなくて、自分が描きたいものを描けばいいんです。
作ってもおもしろくないような音源メモや☆くれメモ(☆で助けろ)などを出して☆をもらったって嬉しくありませんよ。少なくとも私は。
自分でアイデアをしぼって、動きまたは一枚絵をしっかり描き込んで、自分なりに頑張った作品に☆がつくから嬉しいんです。
自分が満足のいく作品を作れたら、☆がつかなくたって楽しいじゃないですか。
自分が満足するような作品なら、自然と☆もついてくるものです。

とりあえず言いたい事は、☆をもらうために作品をつくるような駄作者にはならないで下さい、という事です。
「描きたいから描く」というような気持ちで是非とも作品制作をしていただきたいです。

id:wwwwwp

そうですね!あなたの回答を見てたら失踪中のみき3が復活する時が見えてきました!!
ありがとうございます!

2012/07/29 21:43:40
id:gogo0505

いえいえ、役に立てたのなら幸いです・・・!!

2012/07/30 07:23:24

その他の回答(9件)

id:saekosuzuroai No.1

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/07/07 15:56:11

…それはあなたが考えましょう。
何故☆がつかないのか。

私が思うに、
多くの人が興味を持つサムネイルや作品を投稿するのが良いのではと思います。
見てもらえなかったら☆は当然もらえませんからね。

あと、チャンネルに投稿すると見てくれる人が増えますよ。

id:vdnfdnvctj No.2

ティガル回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/07/07 16:22:32

星がつかないというのは自分のメモにだれもつけてくれないってことですか?
それとも右上の『☆をつける』を押してもつかないってことですか?

id:tato59 No.3

最近エヴァを見てる人回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/07/07 16:37:48

テレビの人気のあるCMを真似して書いてみたら星がつくんじゃないでしょうか。

id:saki211 No.4

早紀回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/07/07 17:30:14

いま流行っている曲を録音して、音源メモを投稿してみたらいいと思います!
今なら、ボカロの曲とか…
音質がいいほど星を付けてもらえると思います!

あと、他の方法だったら、あんまりよくないと思うけど、星プレに参加すればいいのでは?

でも、丸コピはやっちゃいけませんよっ!

id:samisamiopo No.5

ルシェ(残骸)回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/07/07 17:52:22

上の方と同じく音源メモやPVなどを投稿すると良いと思います。
そしたら☆1は付くと思いますよ^^
ただ丸コピ・トレスは逆効果なのでしてはいけませんけど・・・^^

id:Huireha No.6

すみれ回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/07/07 18:27:57DSから投稿

皆さん最初はそうですよ^ ^
私もそうでしたから(笑)
えと、☆をつけてもらうために…
とりあえず「あっ、このメモみたいな」と思わせるようなサムネを作りましょう。
サムネはとても重要です。
そしてメモの中身も同じぐらい大事です。
頑張って良い作品をつくればきっとより多くの方がみてくださり、☆もきっとつきますよ^ ^
でも、どれだけ良い作品を作っても閲覧してもらえないと意味はないのでその作品にあったチャンネルに投稿しましょう。
それで、人気のあるチャンネルに投稿した方が良いですよ^ ^
それから、うごで友達をつくるのもいいかもです。
友達がいれば、友達が☆をくれたりしますし、友達との関係も楽しいですよ^ ^

id:gogo0505 No.7

ココレ★回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/07/08 08:19:04ここでベストアンサー

☆がもらえそうなメモをつくるんじゃなくて、自分が描きたいものを描けばいいんです。
作ってもおもしろくないような音源メモや☆くれメモ(☆で助けろ)などを出して☆をもらったって嬉しくありませんよ。少なくとも私は。
自分でアイデアをしぼって、動きまたは一枚絵をしっかり描き込んで、自分なりに頑張った作品に☆がつくから嬉しいんです。
自分が満足のいく作品を作れたら、☆がつかなくたって楽しいじゃないですか。
自分が満足するような作品なら、自然と☆もついてくるものです。

とりあえず言いたい事は、☆をもらうために作品をつくるような駄作者にはならないで下さい、という事です。
「描きたいから描く」というような気持ちで是非とも作品制作をしていただきたいです。

id:wwwwwp

そうですね!あなたの回答を見てたら失踪中のみき3が復活する時が見えてきました!!
ありがとうございます!

2012/07/29 21:43:40
id:gogo0505

いえいえ、役に立てたのなら幸いです・・・!!

2012/07/30 07:23:24
id:eri-9518 No.8

★エリ★回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/07/11 20:58:48

確かに☆つけてもらえないのは悲しいですよね…。
私も最初は全く☆もらえませんでした><;
でもうごメモをつづけていき、積極的にコメントしにいったり
作品に☆つけにいったりしたら次第にいろんな人から
☆やコメをもらえるようになりました!!!
なので自分から積極的になっていったら絶対☆をくれる人が
出来ると思います^^
がんばってくださいo(≧∇≦)o

id:Kyuringo773 No.9

TwinK129回答回数40ベストアンサー獲得回数52012/07/11 23:49:32

大丈夫だ、問題ない。

なぜなら、俺の作品も☆がつかない奴が多いからだ。
2594個ついても、全部黄色orz

id:kasahara4789 No.10

やすお回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/07/12 18:58:19

人気のチャンネルに投稿すると、みんなにみてもらい、★がもらえますよ!ベストアンサーお願い!!

id:wwwwwp

ありがとうございます
みんなの回答に泣いたぜよ

2012/07/29 21:45:37