大乱闘スマッシュブラザーズXでおすすめのファイターを教えてください。そのファイターがおすすめの理由も教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/14 16:20:02

回答5件)

id:nanaTigers No.1

回答回数318ベストアンサー獲得回数47

自分はアイクがオススメです

自分はもともと、パワー系が好きなのでオススメ

アイクは、持ち前のパワーを生かした近接格闘型
復帰能力は低いが飛ばす能力は作中トップレベル

この点もオススメの理由

id:watanukibanri No.2

回答回数49ベストアンサー獲得回数4

私はピカチュウとリュカを使いますね。

ピカチュウは動きが早く、攻撃の出しも早いので。空中戦もできるし、地上戦も
できるので使いやすいです。

リュカは多少操作が難しかったですが、技の1つ1つの威力が強く慣れればかなり使えますね。リュカも空中戦ができ、攻め続けられるのがとてもいいです。

その他にもいろいろなキャラを使いますが特にこの2つを主に使います。

id:Souiti No.3

回答回数84ベストアンサー獲得回数18DSから投稿

僕はロボット、ルイージ、Mr.ゲーム&ウォッチを良く使います。
ロボットは飛ばされて落ちそうになっても上必殺で復帰できます。飛べるから。
ルイージは何かと強い。至近距離の上必殺は、ホームランバットで打った時の音が出て、ものすごく吹っ飛びます。
G&Wは横必殺で、運が良ければ吹っ飛び、悪ければダメージを逆に食らうというスリルがあります。
ご参考までにどうぞ。(↑のキャラたちは進めないと出ません)

まあ、あくまでこれは自分が使いやすいという訳で個人差はあると思います。
全てのキャラを試して自分に合った
パートナーを見つける事もスマブラの醍醐味ではないでしょうか。

id:rutetiumu No.4

回答回数57ベストアンサー獲得回数10

う~む・・・戦いやすいタイプにもよるが・・・

誰でもできて強いキャラっていったら「アイク・ピカチュウ・ピット・ゼルダ」かなw
ついでになれれば強いと思うキャラは「メタナイト・Mr.ゲーム&ウォッチ・フォックス」かな?w

アイクやピカチュウはスマッシュ技を連発してるだけでたいていの敵は倒せるぞよ~!
ピットやゼルダは飛び道具連発してるだけで勝てる!(近づいたら横スマで!)

ついでに三すくみでも書いとくぞよww

(パワー→スピード→遠距離→パワー)

id:lin31 No.5

回答回数52ベストアンサー獲得回数9

いくつか挙げますと…

①アイク
攻撃力が高いし、カウンターできるし、←Bの居合い斬りがあるので復帰し易いし、そんなに嫌われないし(笑)、一番強いと思います。

②ピカチュウ
↑Bのかみなりとスマッシュ攻撃がかなり強いです。ただし、ふっとび率2.0倍のときに選ぶと嫌われます。

③C,ファルコン
←Bから↑Bのコンボが強いです。Bのファルコンパンチは使わなくても勝てます。

④カービィ
↑Bのファイナルカッター・↓Bのストーン・スマッシュ攻撃の全てが強いです。最後の切り札は回避されやすい上にその後に攻撃を喰らいやすいです。スマッシュボールを使わない時に選ぶのが一番良い使い方と言えるでしょう。

⑤ロボット
これはスマッシュボール有りのときが最強です。裏技で、永久に最後の切り札を出せます。

D

id:anou0703

オルディン大橋のバグでもロボットの裏技はできます。

2012/07/08 19:42:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません