『私が東大に入れたワケ: 東大卒~専業主婦の子育てブログ』の感想

http://hebubu.seesaa.net/article/146320672.html

↑これを読んで私はどんなことを感じたでしょうか?

自分の感じたことを客観的に見るための参考として回答を募集します。
誘導にならないようにあえて何も書かないで質問しています

あなた自身の感じたことも添えて回答をお願いします。

提示した100ポイントは私が今まで溜めたポイントの全てです。
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/07 18:46:47
  • 終了:2012/07/14 18:06:23

ベストアンサー

id:jpops No.2

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252012/07/13 21:38:34

ポイント80pt

リンク先を読んでどう感じたか?



上に対して、率直に凄い人だと思えました。
普通には居ないですね。
だからって専業主婦だって悩むこともないと思う。
将来的に好きな仕事が出てくるかも知れないし・・・、そうしたらやればよいし・・・。
そうでなければあえて仕事する必要もないのでは?


専業主婦は中卒の専用レーンでもなかろうし・・・。
ヤンキーママだけが大手をふって、やりたい放題ってのもどうかと思います。
どうかPTAでも活躍してください。
あなたの出番かも知れない。

id:o_p

そうですねすごい人ですね。
同ブログの別記事では、
「小学生の時は勉強は好きではなかったし、あんまりしなかった。やらなくても出来たから」
って書いてましたしね。

ある程度参考になる回答です。ありがとうございます。
できればもっと厚みのある回答が欲しかったのですが、いちおうポイント配分はしなければならないレベルではあるかな、と考えています。

2012/07/13 21:50:12

その他の回答(1件)

id:ruirui01231 No.1

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/07/11 17:34:36

ポイント20pt

私の周りに、現役東大生や東大卒がいて、
個人的に興味があるので、育った環境などについて質問するのですが、
このブログに書かれている事と共通する点がいくつかありますね。
家に、たくさん本があったとか。
それと、(受験)勉強が根本的に好きか、苦でない人でないが多いように思います。

id:o_p

リンク先を読んでどう感じたか、という質問への回答にはなっていないと感じます。
参考にはしますが、ポイントは配分できないかな、と思います。
ありがとうございました。

2012/07/11 17:54:56
id:jpops No.2

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252012/07/13 21:38:34ここでベストアンサー

ポイント80pt

リンク先を読んでどう感じたか?



上に対して、率直に凄い人だと思えました。
普通には居ないですね。
だからって専業主婦だって悩むこともないと思う。
将来的に好きな仕事が出てくるかも知れないし・・・、そうしたらやればよいし・・・。
そうでなければあえて仕事する必要もないのでは?


専業主婦は中卒の専用レーンでもなかろうし・・・。
ヤンキーママだけが大手をふって、やりたい放題ってのもどうかと思います。
どうかPTAでも活躍してください。
あなたの出番かも知れない。

id:o_p

そうですねすごい人ですね。
同ブログの別記事では、
「小学生の時は勉強は好きではなかったし、あんまりしなかった。やらなくても出来たから」
って書いてましたしね。

ある程度参考になる回答です。ありがとうございます。
できればもっと厚みのある回答が欲しかったのですが、いちおうポイント配分はしなければならないレベルではあるかな、と考えています。

2012/07/13 21:50:12

コメントはまだありません