眠気覚まし法を教えてください。

授業中でもできる眠気覚まし法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/07 22:30:42
  • 終了:2012/07/10 19:51:08

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4488ベストアンサー獲得回数5542012/07/08 22:48:03

両手の指の先をすり合わせると、神経が刺激されて多少は眠気が軽くなります。
 
ハンカチを濡らしておいて、眼を冷やすと多少は楽になります。
 
無理はあんまりお勧めできないけどね。

その他の回答(2件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数996ベストアンサー獲得回数882012/07/08 02:59:14

教諭にむかって「お父さん(お母さん)!」と叫ぶと周囲10m全員のラリホーが解けます。

id:aniyoko No.2

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/07/08 13:36:11

定番ですが・・
手の平にシャーペンをつきさす。(もちろん血がでないくらいにですよ!)
あとは、、手と足を閉じたり開いたりする。。
逆に寝なきゃ!と自分に言い聞かせる。。
もうあとは寝る!!(スミマセンorz

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4488ベストアンサー獲得回数5542012/07/08 22:48:03ここでベストアンサー

両手の指の先をすり合わせると、神経が刺激されて多少は眠気が軽くなります。
 
ハンカチを濡らしておいて、眼を冷やすと多少は楽になります。
 
無理はあんまりお勧めできないけどね。

コメントはまだありません