Glary Utilities.とは

どんなソフトですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/07/09 07:38:18
  • 終了:2012/07/16 07:40:03

回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/09 11:38:13

Glary Utilitiesは総合メンテナンスツールになりますでしょうか。
 
売りはレジストリの最適化、リンク切れのショートカットの削除、危険なスタートアップやスパイウェアの検知、テンポラリファイルの削除がワンクリックでできることです。つまりウィルススキャン以外の簡単なメンテナンスがこれ一本でできるということ。
 
他にも、レジストリデフラグからファイルの復元、重複ファイルの検索などメンテナンスを目的としたツールがこのソフトから使えるようになっています。また、ディスク分析とか時間がかかりますがフォルダ構成を可視化してくれるので面白いです。
 
ただし、例えばスパイウェア検知などは専用のad-awareSpybotの方が検知率は高いと思いますので、スパイウェア検知を目的とするなら非力ではないかと思います。あくまでも簡単にメンテナンスができるツールとしての位置付けになるかと。
 
以前使っていたことがありましたが、2009年でしたかウィルス感染したバージョンが配布されることもあって今は使っていないです。

id:SALINGER

それと久しぶりに最新版入れてみたけど、インストールのときにいらないツールバーのインストールとかプラウザのホームページがこの会社になったり、デスクトップに余計なアイコンを作るオプションがデフォルトだから注意ね。

2012/07/09 12:00:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません