文字数が足りないため最小限の表現になることをご容赦下さい。

切替器でオススメを探しています。
使用環境
・用途:液晶2台を別々なPCに常に表示させて入力デバイスだけ切り替えたいと思います。
・Win7Pro64bit デスクトップ2台
・何台切り替えたいのか :2台
・DVIかそうでないか :DVI
・キーボード:ロジクール G510 
・マウス:Razer Naga Molten Special Edition
その上で、
・検討しているのは:ATENのCS1762A(1764A)・CONNECTPRO UD-12+・エレコム KVM-BUシリーズ
・使用解像度:1920x1080
・音声(スピーカーなど)切り替えが必要か:あれば良いが無くても可
・切り替えキーの好みとか制約 :切替器本体だけの切り替えは不可。
ホットキーの設定が任意に出来る物が理想ですが、既定の使いやすいもので
あればOK
ホットキーはなるべく簡単な操作に設定されている・出来るもの。
何かのキー2度押しだけなど。

検討のものはホットキー操作が簡易ではない、値段が高め、エレコムはデバイス対応が不明などで一長一短です。
皆様のお知恵を拝借したいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/09 13:05:11
  • 終了:2012/07/16 13:10:03

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252012/07/09 14:51:16

ポイント167pt

>液晶2台を別々なPCに常に表示させて入力デバイスだけ切り替えたい
これは↓こういうことがしたいという理解で良いですよね?

モニタ モニタ
 |   |
 PC   PC
 └─┬─┘
  切替器
   |
キーボード&マウス

ただ、実際探してみるとモニタの切替もセットになってるのばかりでキーボード&マウスのみの切替でホットキーが使えるものは無さそうですね…。
値段が手頃でホットキーが簡単というと↓このあたりでどうでしょうか?モニタの端子は使わなければキーボード&マウスの切替器として必要十分そうです。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/230u.html

その他の回答(3件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252012/07/09 14:51:16ここでベストアンサー

ポイント167pt

>液晶2台を別々なPCに常に表示させて入力デバイスだけ切り替えたい
これは↓こういうことがしたいという理解で良いですよね?

モニタ モニタ
 |   |
 PC   PC
 └─┬─┘
  切替器
   |
キーボード&マウス

ただ、実際探してみるとモニタの切替もセットになってるのばかりでキーボード&マウスのみの切替でホットキーが使えるものは無さそうですね…。
値段が手頃でホットキーが簡単というと↓このあたりでどうでしょうか?モニタの端子は使わなければキーボード&マウスの切替器として必要十分そうです。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/230u.html

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/09 19:43:37

ポイント1pt

ラトックシステム パソコン自動切替器 USB接続モデル (PC2台用) REX-230U

ラトックシステム パソコン自動切替器 USB接続モデル (PC2台用) REX-230U

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/07/09 21:14:20

ポイント166pt

この商品は評判も高いし、とってもいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000067710/

ELECOM パソコン切替器 DVI対応 BOX型 2ポート KVM-DVHDU2

ELECOM パソコン切替器 DVI対応 BOX型 2ポート KVM-DVHDU2

id:loio No.4

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502012/07/10 13:26:50

ポイント166pt

ハードじゃなくて、ソフトはどうですか
PC AとPC Bがネットワークでつながっているとき、
PC AのマウスとキーボードでPC Bを制御できます。

種類はいろいろあって
Microsoft Mouse without Borders
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=27589

Maxvista
http://www.maxivista.com/

Input director
http://www.inputdirector.com/

Input directorが評判良いようです Hot keyも設定できます。
私はMaxvista使ってます

  • id:silver1100
    皆様お返事が遅れて申し訳ございません。
    y-kawaz様
    ありがとうございます。
    使用用途図はそれで間違いありません。
    紹介していただいた切替器ですが、性能などは理想的なのですが、キーボード・マウス
    の対応表に残念ながら私のは載っていませんでした。
    ただし、Ratocさんは大手なのでサポートさんに問い合わせてみようと思います。

    oil999様
    ありがとうございます。
    上記のものと同じ製品ですので私としてのお返事は同じになります。

    ニコ様
    ありがとうございます。
    紹介していただいた製品は値段も手頃でいいですね。
    私のゲーミングデバイスに対応するか、サポートさんに問い合わせてみようと思います。

    loio様
    ありがとうございます。
    ソフトウェアでそのようなことが出来るんですね。
    初めて知りました。是非試してみたいですが、英語仕様なんですね。
    理解出来るか自信ないですが、試してみようと思います。