ソーシャルゲームのはまったイベントについて教えてください。


イベントにはどんなものがあるのか、具体的に教えて下さい。実際に自分自身で参加して、ハマったイベントの詳細を教えて下さい。

私自身ソーシャルゲームはよく遊びますが、あまりイベントに参加したことがありません。

・ゲームタイトル
・イベントの概要
・いい成績をあげるための自分なりのコツ
を具体的に教えて下さい。

質問の意図は、実際にイベントに参加したいのではなく、
参加しているひとはどういうことを考えて参加し、楽しんでいるか
うまいイベントはどういうところがうまいのかを知りたいと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/16 15:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kitiko No.1

回答回数470ベストアンサー獲得回数42

ポイント50pt

・ゲームタイトル
アメーバピグ

・イベントの概要
お魚つりで、フグの水槽と魚がもらえるイベント


・いい成績をあげるための自分なりのコツ
ひたすら魚を釣り続けることと、いい餌を買うことです(課金せずに)

参加者の状態

アメーバピグはソーシャルゲームとしてCMされるほど有名ですが、ガチャ事件よろしくとてもあこぎなことをやっています。たとえば魚釣りイベントにしても、ツーラーとよばれるツールを使う人を放置し一方で情報弱者からオカネを取っています。この情報弱者と呼ばれる人は、私が見るところ
・子供 ・主婦 ・精神障害者 ・ニート の4分類で大体オチます。なぜかといえば、釣りはとてもクリアするのにノルマがきついために長時間拘束されるからです。


以上何かの参考になれば。

id:m-i-o No.2

回答回数44ベストアンサー獲得回数10

ポイント50pt

・ゲームタイトル
アメーバピグ

・イベントの概要
スロットDEガチャ イベントの詳細
(スロットを回して、ガチャマークが3つ揃うとガチャが回せる。
 ガチャからは限定アイテムが出てくる。)

・いい成績をあげるための自分なりのコツ
ひたすらスロットを回す。
ガチャを100回近く回したところで、ようやく全てのアイテムが揃いました。


以下、イベントの上手い点
課金して専用のアイテムを買うことで、ガチャマークが出易くなりますが
スロット自体は非課金でも回せるので不快な思いをする方は少なかったと思います。
ガチャから出てくるアイテムを全種類集めると、ボーナスで追加アイテムが
貰えるため、つい熱くなってしまいました。
ガチャからは絶対にアイテムが出てくる、という訳ではなく、スロットで使える
コインも出てきました。そうすることで、簡単にはアイテムを揃えることが
出来なくなるので、余計に白熱します。
ただ、ガチャマークが揃う確率がかなり低いので、その点は改善すべきだと思います。


何かのお役にたてれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません