書籍などを作成する際に用いるソフトに関する質問です。


下記ソフトのようなもので、
初心者でも使いやすいオススメのものを挙げていただきたいです。
(できれば、ソフト内にあるテンプレート数の多いもの)
http://ps.canon-its.jp/ec/index.html

書籍の表紙や中ページなどを作成する予定です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/10 16:37:34
  • 終了:2012/07/17 16:40:03

ベストアンサー

id:kou-tarou No.1

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/07/10 22:46:02

ポイント50pt

初心者でも使いやすく、お勧めです。本もたくさん出ています。
テンプレートもすごい数あります(free Templateも含めて)。

Adobe InDesign CS6
InDesign Templates

id:tai2006

おお!indesign良さげですね!
イラレよりも、やっぱりこっちですかね!
有難うございます。

2012/07/11 09:35:42

その他の回答(1件)

id:kou-tarou No.1

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/07/10 22:46:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

初心者でも使いやすく、お勧めです。本もたくさん出ています。
テンプレートもすごい数あります(free Templateも含めて)。

Adobe InDesign CS6
InDesign Templates

id:tai2006

おお!indesign良さげですね!
イラレよりも、やっぱりこっちですかね!
有難うございます。

2012/07/11 09:35:42
id:ruirui01231 No.2

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/07/17 15:06:08

ポイント50pt

InDesign CS5.5でEPUBでの電子書籍作成にチャレンジ!連載第1回- Adobe Design Magazine
http://www.adobe.com/jp/joc/design/guides/epub/epub01.html

内容がかぶってしまいますが、それだけ使いやすいです。

id:tai2006

有難うございます!!!!!

2012/07/17 17:02:00
  • id:es-labo
    その他は補足的なものですが(笑)(わたくしもアドビさん派です。)

    電子書籍元年といわれていることもあり、
    最近PCサイトなどでも見ることが普通になってきましたの、
    今後のサービス用と連携用に。

    -------
    ・日本版スタートはまだの様子ですが・・・
    http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120120_506234.html
    http://dtp-s2.seesaa.net/article/247359124.html

    ・アマゾンの「CreateSpace」・・・ 
    (キンドルの多数ある無料版の作成などに利用されている様子)
    https://www.createspace.com/
    http://goo.gl/ZNmvk

    ・デジタルブック作成 
    http://www.page-view.jp/?gclid=CM7j29DqmLECFQcrpAodCkDQig
    http://suite.logosware.com/flipper-maker/products/
    http://www.ebook5.net/?gclid=CKmT9_rsmLECFYqZpgod0CrxiQ

    などなど、つぶやきでした。
  • id:tai2006
    >eses

    ご丁寧に本当に有難うございます!!!!!