1341928625 トルネロスは鳥ランドロスは虎なのはわかりましたが、ボルトロスが何をモデルにしたか、わかりません。なんでしょう?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/07/10 22:57:05
  • 終了:2013/04/04 09:03:40

ベストアンサー

id:nanasieru No.1

nanasieru回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/07/11 06:13:05

龍ではないでしょうか。

id:cookie-1025

僕も龍みたいだとは、思いました。
やっぱり龍ですかね!?
ありがとうございました(^^)

2012/07/11 06:54:57
id:chima-chan

私も、龍だと思います。
形的に…

2012/08/02 16:58:19

その他の回答(2件)

id:nanasieru No.1

nanasieru回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/07/11 06:13:05ここでベストアンサー

龍ではないでしょうか。

id:cookie-1025

僕も龍みたいだとは、思いました。
やっぱり龍ですかね!?
ありがとうございました(^^)

2012/07/11 06:54:57
id:chima-chan

私も、龍だと思います。
形的に…

2012/08/02 16:58:19
id:yoshi777me No.2

sambla回答回数119ベストアンサー獲得回数152012/07/14 14:48:02

風神…とか

ランドロス
「風神・雷神」のトルネロス・ボルトロスに対する「土の神」であり、特定の伝承や神話をモデルとした訳ではないようである

つまり
ボルトは雷神
トルネは風神
ランドは土の神

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B9

id:cookie-1025

風神雷神はいても、土の神はいませんからね。納得です!
詳しくありがとうございました!

2012/07/15 06:45:41
id:chima-chan No.3

千明回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/08/02 16:56:52

龍ではないのですか。

電龍みたいなwww。