再)iPhone4Sのアルバムで、写真の自動補正やトリミングをしていると、突然画面が真っ暗になったり、上のツールが消えて保存できなくなったり、もっと悪いと電源が切れてしまいます。また、自動補正をして保存した後に画面が真っ暗になって、次の写真にスライドすると何故か一枚写真が飛ばされてしまって、その間にある写真が見れなくなることがあります。これって壊れてるんですか?SoftBankに持って行った方がいいんでしょうか。買ったのは11月末です。

※「回答」をお待ちしております(^○^)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/10 23:47:33
  • 終了:2012/07/15 08:25:35

ベストアンサー

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/07/11 10:29:57

電源が本当に切れてしまうなら、故障かもしれませんね。まず最初にするべき事は、PCにバックアップをする事です。バックアップはiTunesを使って行います。

次に、SoftBankよりも、製造元のAppleに直接相談するのが良いと思います。相談先は、AppleStoreのGenius Barというサービスになります。

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

AppleStoreのGenius Barは、近くの直営店に予約して行きます。

http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

予約はWebで行えますが、予約方法が分からないときには、直接電話をすれば対応してくれます。対応は非常に良く、以前、カメラが起動しなくなったときには、本体の交換をその場でして対応してくれました。交換後は、家に帰って、バックアップしたデータをiTunesから復元して以前の状態に戻しました。

もし近くに直営店が無いときには、テクニカルサポートに電話してみてはいかがでしょうか。

http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/07/11 03:05:05スマートフォンから投稿

再起動してみましょう。

その前に、下のボタンをダブル押ししてください。素早く二回押します。画面の下部に一列のアイコンが現れましたね。現れたアイコンを長押しします。振動を始めたら赤いX印をタップして、下の一列のアイコンを全部消します。これはバックグラウンドで動いているかもしれないアプリを止めているだけで、アプリは削除されません。

終わったら、電源ボタンとホームボタンを同時に長押しします。これが再起動です。
これを行っても、現象に変化がないか、確認してくださいね。

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/07/11 10:29:57ここでベストアンサー

電源が本当に切れてしまうなら、故障かもしれませんね。まず最初にするべき事は、PCにバックアップをする事です。バックアップはiTunesを使って行います。

次に、SoftBankよりも、製造元のAppleに直接相談するのが良いと思います。相談先は、AppleStoreのGenius Barというサービスになります。

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

AppleStoreのGenius Barは、近くの直営店に予約して行きます。

http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

予約はWebで行えますが、予約方法が分からないときには、直接電話をすれば対応してくれます。対応は非常に良く、以前、カメラが起動しなくなったときには、本体の交換をその場でして対応してくれました。交換後は、家に帰って、バックアップしたデータをiTunesから復元して以前の状態に戻しました。

もし近くに直営店が無いときには、テクニカルサポートに電話してみてはいかがでしょうか。

http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/

コメントはまだありません