【捨てた/くれた/売った・・・けれども、それを後悔している】

ものがあったら、自分か家族の経験を書いて下さい。

・「売った」は商売を除きます。ネットオークションを含みます。
・自分の手元からなくなったものに限ります。自家製アプリやCDのように、いくらでも作れるものは除きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/11 22:33:12
  • 終了:2012/07/14 22:36:16

ベストアンサー

id:maya70828 No.7

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/12 08:05:24

ポイント6pt

あとになって思い出したのですが、ファミコン(本体)を捨てたことです。
ファミコン自体は使えたのですが、いちいちアンテナに接続するのが面倒で使うこともないだろうと思って捨てました。後になって「ス-パーマリオ」とか妙にやりたくなりました。

id:sibazyun

付属品のおかげで本体、とは惜しいことをしましたね。

2012/07/12 09:38:20

その他の回答(20件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512012/07/11 22:46:03

ポイント8pt

子供の頃集めていた、仮面ライダー、ウルトラマン、タイガーマスクなどの
フィギュア(ソフビ)を、親戚の子供にあげてしまったことです。
今は捨てられてしまってないようです。

大人になって、一体が10万円以上の値が付いているのを知ったとき、
非常ーーーに後悔しました。
数十体あったので、相当な金額になったはずですから。

id:sibazyun

あげたものが、先方でありがたく使われているならよいですが、先方が捨ててしまったとなると残念ですね。

2012/07/11 23:12:35
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/12 03:32:28

ポイント6pt

引越しの時に懐かしの野球盤(ボードゲーム)を捨てたことです。
もう一回遊んでみたいなあと思う時があります。

id:sibazyun

引越しは物を捨てるチャンスではありますが。。。
「懐かしの。。。」もいってしまいますね。

2012/07/12 09:24:53
id:ODST No.3

ODST回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/07/12 04:30:46

ポイント6pt

昔5.6歳の時おじいちゃんから誕生日プレゼントでもらったの物を、
片付けをしていた時良く見もしないでゴミと勘違いをして、
間違って捨ててしまったことできずいた時には遅くて、
かなりショックで後悔しました。

他1件のコメントを見る
id:ODST

もらった物はすでに出来上がってあった飛行機のプラモデルと言ったらいいのか
分からないけど飛行機の戦闘機見たいなのをもらったけど、
15歳の時なので確か中3の卒業する前の月に時片付けをしていた時だと思います。

2012/07/12 16:47:58
id:sibazyun

ふつう、10年もたつと趣味・興味が変わるのですが、よっぽど気に入っていたのですね。

2012/07/12 17:33:38
id:uwao No.4

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/07/12 04:43:21

ポイント6pt

転勤の時、片付けを手伝ってくれた後輩に、引き出しに入っていたJPOPのCDをあげました。
「要るものがあったらあげるよ」と言ったら、CDがほしいとのことでしたので、気持ちよく全部あげてしまいました。
 
それから数年。
もう一度聞きたくなったのですが、新しく買うには数万円もかかるうえ、同じCDを2回も買う気にもなれず、手が出ません。
ちょっと気前が良すぎたと反省しています。

id:sibazyun

その後輩が良く聞いていてくれるとうれしいですね。

2012/07/12 09:27:08
id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832012/07/12 05:32:36

ポイント6pt

ぼくは、小学生の時からずっと
漫画を描き続けていました。

引っ越す時に、
家が狭くなるので、
皆処分してしまいました。

全作品を小説にしていて、
それらはちゃんと持って来てますが、
一部のキャラやメカのデザインを、
憶えていないです。

id:sibazyun

絵は、けっこう場所をとるのですね。処分しようという勇断はわかりますが。
今なら「自炊」で電子データ化することもできるでしょうが。。。

2012/07/12 09:28:42
id:TeX No.6

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/07/12 07:13:57

ポイント6pt

お年玉で買ったゲーム機を捨てた。ではなく、親に勝手に捨てられた。
教育上、子どものものを捨てるって、どうなんでしょうね?

id:sibazyun

うーん、勉強しないで夜ふかししていたなんて、悪いことはしていませんでしたか。

でも、ショックですね。

2012/07/12 10:10:18
id:maya70828 No.7

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/12 08:05:24ここでベストアンサー

ポイント6pt

あとになって思い出したのですが、ファミコン(本体)を捨てたことです。
ファミコン自体は使えたのですが、いちいちアンテナに接続するのが面倒で使うこともないだろうと思って捨てました。後になって「ス-パーマリオ」とか妙にやりたくなりました。

id:sibazyun

付属品のおかげで本体、とは惜しいことをしましたね。

2012/07/12 09:38:20
id:Kaoru_A No.8

朝霞(あさか)回答回数1365ベストアンサー獲得回数2902012/07/12 09:01:44

ポイント6pt

 昔……生活費に困っていた頃、大手質屋に宝飾品を幾つか売りにいきました。形見などではありませんでしたが。
 普段使わないのと、本当に困っていたので売りに行きましたが、宝石自体には値段はつかず、台座の金やプラチナだけしかみてもらえませんでした。でも、少しそれでしのぐことは出来ましたが。

 ただ、気に入っていたイヤリングだけでも手元に残しておけばよかったかなぁと思います。
 手軽なイミテーションは、やはり分かる人にはわかりますし。
 あの頃よりかは生活は安定していますが、それでも宝飾品を買う余裕はもうありませんので……

id:sibazyun

「宝石自体には値段はつかず」ってことがあるのですね。
そう、たった一品でもあるとよかったですね。

2012/07/12 09:39:27
id:kitiko No.9

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/12 11:15:43

ポイント8pt

故人の残した茶器や輪島塗などを捨ててしまったのは後悔しております。

家族が死ぬとき、大抵都会では住居スペースが少ないので、モノは早々に処分する必要があり、そのために多くを捨ててしまいました。もちろん写真などは保存してありますが、故人の着物や茶器など家族にとって意味のないモノでも想い出として出来ればとっておきたかったのですが断腸の思いで捨てました。

id:sibazyun

着物は場所をとりますね。ただ、茶器など、「立体的なもの」を残しておきたかったという気持ちは分かります。

2012/07/12 11:26:21
id:nanaTigers No.10

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/07/12 12:46:35

ポイント6pt

ゲームショップに売ったゲーム、他のソフトと一緒に売って、合計で3850円だったのでふつうに売ってしまったのですが、2本売った中、ひとつは3800円で、もうひとつが50円だったのです

先にちゃんとレシートを確認しとけって話ですが、4000円で買ったので非常に後悔

id:sibazyun

世の中では人気がなかった、でも自分では気にいっている?

2012/07/12 13:03:56
id:nanaTigers

わりかし有名なエロゲのコンシューマ版でした
アニメ化もしてましたね
まあ箱やらなんやらきたねーと判断されたのでしょう

2012/07/15 01:27:56
id:saekosuzuroai No.11

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/07/12 15:20:58

ポイント6pt

小さい頃(5歳)一生懸命お金を出して集めていたたまごっちのカードとポケモンのカードを思い切って処分してしまったことです。

特にポケモンなんて1万円くらいかけたかもしれないのに…
せめて弟に売ればよかっt((←

id:sibazyun

え、弟にならくれてやればよいのに。。。
もっていたら、60歳ごろになったらもっとなつかしいでしょうに。。。

2012/07/12 16:46:53
id:MAROMARON No.12

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/07/12 17:12:10

ポイント6pt

前にマリオパーティDSを売ってしまいました…
自分で買ったのに…すごく後悔しています

マリオパーティDS

マリオパーティDS

id:sibazyun

ということは、もっと遊びたかった、だけど、改めて買う気はない、ということですね。

2012/07/12 17:20:06
id:shintaro10338 No.13

shintaro10338回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/07/12 17:48:51

ポイント6pt

星のカービィ参上ドロッチェ団をうってしまっていまでは遊びたくて後悔しています

id:sibazyun

でも、また買う気まではしない、ですね。

2012/07/12 19:09:43
id:kai-siden No.14

ジュラノレ回答回数86ベストアンサー獲得回数82012/07/12 19:05:29

ポイント6pt

カブトムシを飼っていた土。
今思えば、幼虫がいたのかも・・・

id:sibazyun

捨ててしまったのですか。
その土は買ったもの?もらったもの?

2012/07/12 19:10:20
id:kai-siden

飼育道具はすべてホームセンターです。
虫はなんかのイベントだったと思います。

2012/07/12 19:14:41
id:SUNITOMO No.15

SUNI回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/07/12 21:29:51

ポイント1pt

ゲームソフトとか

id:sibazyun

・・・をどうしたのですか?そしてどう思っているのですか?
これだけではポントはあげられません。コメントに記入してください。

2012/07/12 22:02:23
id:yam3104 No.16

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252012/07/12 22:09:06

ポイント6pt

数年前、読まなくなった漫画を何冊かブッ○オフに売りました。
それから間もなくして、弟が帰省してきました。
弟「読まなくなった漫画あったら僕にちょうだい」
自分「あーゴメン、ブッ○オフに売ったわ」
しばらくの間、気まずい空気が漂いました。

そして今になって、売った漫画を読みたくなってきました。お金は勿体ないですが、買い直そうかなーとも思ってます。

id:sibazyun

漫画喫茶で読むのではなく、やはり買ってよみたいですか。

2012/07/13 00:01:14
id:maya70828 No.17

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/13 21:01:38

ポイント6pt

小学生の時にキン消しのセットをクリスマスプレゼントとしてもらって、何年かして「もう遊ぶ年でもないだろう」と思い、気前よく近所の子供にあげた記憶があります。今になって価値があるものだと分かり、後悔しています。

id:sibazyun

「キン消し」ってなにか、検索したらウィキペディアに書いてあった。
そこには、「完全受注生産 純金製キンケシ」なんてのもあった。。。

2012/07/13 22:44:50
id:mimikumo No.18

みみくも回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/07/13 22:31:21

ポイント6pt

友人から、外国製のコンピューターに使うものをもらいました。CD
〈中身を、見たことがないので何かわかりません。〉
ですが、ジャージのポケットに入れておいたCDをそのまま洗濯機に入れてしまって、CDは、バラバラになって読み込みできなくなりました。
表面は、何も書いていないのでわかりません。
その後、友人は・・・されてしまいこの世から・・・行きました。
友人の家にのCDの手がかりになるようなものが見つかりませんでした。
〈家の中を許可いただいてさがしました〉
そのCDをなくしたことでがっかりです。
もしかしたら、私の好きなものかもしれません。

id:sibazyun

うーん、気になりますね。

2012/07/13 22:46:43
id:K-M111 No.19

ヴィス回答回数36ベストアンサー獲得回数12012/07/14 11:14:00

ポイント6pt

引っ越しの際に捨ててしまった幼稚園で作った工作です。というか強制的に捨てられました…。今となっては、もう一度見たいなーーと思うことがあります。

id:sibazyun

今見たらどう思うでしょうね。一生懸命だったと思うか、あのころはまだ下手だったと思うか。。。

2012/07/14 20:08:27
id:toropiusu0326 No.20

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/07/14 15:24:00

ポイント6pt

ニンテンドーDSの甲虫王者ムシキングとかっていうのを売りました。
いらなかったから売ったんですが、売ったら20円だったんです。
その時は、まぁいいやって思って売ってしまったんですけど、今になったら、いくらいらないからって20円で売ってしまったのを後悔しています。

id:sibazyun

だけど、あなたも20円くらいで他人から何か買っていませんか。

2012/07/14 20:09:17
id:hama-8810 No.21

はやと回答回数35ベストアンサー獲得回数02012/07/14 16:01:54

ポイント6pt

DL機関車のライト ライト付かなくなったから捨てました                          今ではまわりの色がきれいだったのでただのストラップとしてとっておけばよかったと思っています。

id:sibazyun

え、電池はあった?

2012/07/14 20:09:52
  • id:miiQxyz
    コメントありがとうございます
    ホッチキスについては、ホッチキスの歴史とホッチキスとアメリカの関係を教えて下さい