高1男子です。

俺には悩みがあります。

高校入学3ヶ月ですが、俺には好きな人がいます。
その子の笑顔で毎日癒されてます。
その子と仲良くなりたいと思っています。しかし、俺はイケメンでもないし、運動も得意じゃないし、良いところと言われるのは、優しいところと頭がいいと言われるだけです。
正直この2つでその子と仲良くなれないと思うのです…

その子とは話したことないし、話しかける勇気もありません…
なので、終業式の日に下駄箱に次のような手紙を入れたいと思っています。
『初めまして。
O組のOOと言います。
なかなか話しかけられなかったので手紙にしました。
勝手に下駄箱あけてごめんね。
よかったらメールして。
(メアド)』

1.この手紙を読んで、メールしてくれる可能性はあると思いますか?

2.手紙の添削してください。

3.もし、メールしてくれなくて、友達にチクる可能性はあると思いますか?

4.先生にチクる可能性はあると思いますか?

5.もし、メール来たら、まずなんと返信すればいいでしょうか?

なるべくたくさんの方に回答していただきたいです。ひとつでもいいので、回答お待ちしております。
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/12 06:08:48
  • 終了:2012/07/13 18:54:42

ベストアンサー

id:Newswirl No.1

Newswirl回答回数210ベストアンサー獲得回数242012/07/12 14:50:03

satou20902092さんのこれまでの質問も拝見させてもらいました。(回答も)
そのうえで、回答します
少しきついことを言いますが、ご容赦ください

手紙を書こうと決意したことは、確かに前向きな考えだと思います。もしかしたらメールが来るかもしれません。でも、逆の立場で考えると、突然下駄箱に手紙が入っているわけですから友達や先生にチクる可能性もあります。

この手紙を簡単にまとめると、次のようになります。「話す勇気は無いけどメールなら話せそうだから、とりあえずメールください」。好きな人にしてみたら、何の中身も無い手紙です。何から話をしたら良いかわからないから、とりあえず向こうから話題をふってくれればこっちが喜んで返しますよ!
 それは他力本願にほかならず、今ここで何を書いたら良いかと質問をしている悩めるあなた自身を好きな子に見せることと同じなのです。そんな恥ずかしい一面を好きな子の前で見せてしまいますか?
 どのように仲良くなりたいのか。どうして仲良くなりたいのかといった文脈もチクられそうで入れられないようであれば、正直手紙はしないほうがいいです。

好きな子はあなたにとっては特別な存在かもしれませんが、それ以前にクラスメイトです。夏休みになる前に話をかけたいという焦り?もあるかもしれませんが、クラスメイトとして接することのできる機会は必ず来ます。来るのを待つのではなく、普段の学校生活の中での「自分らしさ」を大切にしましょう。好きな子が気になって授業に集中できないとかではなく、スポーツを頑張ろうとか部活を頑張ろうとか何かやりがいを見つけて励み続けましょう。「優しい」「頭がいい」だけなら他に何人もいるでしょうからね。
 恋愛に正攻法は無いですが、人から好かれるような人は、そうやって接する機会がなかなか無いことを悩みながら、色んな取り得を身につけて、そして、成功であれ失恋であれその思い出を大切にできる人だと思います。
 以上、長文駄文失礼しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません