ツイッターでお気に入り(favorite)のことを、FAVと略して使われるようですが、英語がネイティブの人は、FAVをなんと発音しているのでしょうか?また、日常などで使われるケースなどがあれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/12 13:26:28
  • 終了:2012/07/19 12:07:15

ベストアンサー

id:quintia No.2

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712012/07/12 15:25:06

ポイント33pt

Yahoo! Answers に同じ質問があって、"shave に似た感じで発音しているよ"という回答がありました。カタカナにするならフェイヴですかね。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20090226185153AAmSRu4


favorite の省略としては元々 fave という言葉があったみたいなので、これと同じ発音をしているんじゃないでしょうか。
http://www.thefreedictionary.com/fave
Free Dictionary には二つ発音が登録されています。フェーヴ もしくは フェイヴ。

id:wankodon

なるほど。回答有り難うございます。

2012/07/13 14:20:38

その他の回答(2件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/12 13:30:29

ポイント34pt

英語圏では、FAVの発音は、フェーヴです。

id:wankodon

回答有り難うございます。参考になります。

2012/07/13 14:19:36
id:quintia No.2

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712012/07/12 15:25:06ここでベストアンサー

ポイント33pt

Yahoo! Answers に同じ質問があって、"shave に似た感じで発音しているよ"という回答がありました。カタカナにするならフェイヴですかね。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20090226185153AAmSRu4


favorite の省略としては元々 fave という言葉があったみたいなので、これと同じ発音をしているんじゃないでしょうか。
http://www.thefreedictionary.com/fave
Free Dictionary には二つ発音が登録されています。フェーヴ もしくは フェイヴ。

id:wankodon

なるほど。回答有り難うございます。

2012/07/13 14:20:38
id:Artisan No.3

Artisan回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/07/13 02:34:34

ポイント33pt

D

favstar.fmというTwiter連携サービスのチュートリアルです。fav じゃなくて、favstarと言っているのが少し残念ですが、本場の発音が聞けます。

id:wankodon

早口で聞き取りにくかったのですが、「フェーヴ」と聞こえますね。
回答どうも有り難うございます。

2012/07/13 14:24:07

コメントはまだありません