1342096995 法律・離婚に関する質問です。

当方38歳、旦那が39歳です。結婚して8年ほど経過しますが
一度もエッチしていません。
何度か言ったり試みたのですが、疲れてるとか色々な理由で拒否されます。
浮気してるかはわかりませんが、古い携帯から

2010年頃ですが

長くなって質問できないので画像で添付します。
どなたかお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/12 21:43:15
  • 終了:2012/07/13 21:44:47

ベストアンサー

id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/07/13 09:27:39

ポイント100pt

(1)まず、離婚カウンセラーに相談するのがいいと思います。
岡野あつこの離婚救急隊
相談サロン・カウンセラーが、北海道から関西まで掲載されています。

貴女が離婚を決める前にしなければならない8つのこと

貴女が離婚を決める前にしなければならない8つのこと

離婚カウンセラーと探偵のハナシ
探偵との対談コーナーがありました。

(2)その結果、証拠保全しましょう。となった場合には、探偵社に依頼することになるかもしれません。広告でたまに目にすることがある、女性探偵社をあげてみました。
・北海道(北海道女性探偵社
・関東(アーウィン
・関西(ジュエル

(3)証拠が完全に保全できたら、こんどは財産の調査、法的手続きに進む感じじゃないでしょうか。慰謝料に関しては、以下サイトに過去の相談が、けっこう掲載されています。低料金で相談もできます。
弁護士ドットコム
(検索例: 離婚 相談 、不倫 慰謝料)

証拠が、古い携帯(2010年頃)なので、最近の証拠保全が必要になるかもしれませんね。

その他の回答(2件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772012/07/12 23:15:07

ポイント100pt

夫婦関係が初めから無いという事で離婚は出来るでしょう。
離婚などの相談はこちらで15分無料で出来ます。

http://www.mlc.ne.jp/category/free-counsering.html

メールだけでは浮気の証拠としては弱いでしょう。
もっと完全な証拠を掴むために、安い探偵を雇って怪しい日に写真などをとってもらいましょう。
http://www.akai-web.co.jp/

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/07/12 23:22:07

ポイント100pt

裁判まで行って相手が離婚に承知しなかったら、離婚するのがやっとという状態だと思います。慰謝料の大部分を諦めて離婚するということになりかねません。
今、預金をなんとか自由に出来るのであれば、裁判という手段を使わない方が、うまく行くと思います。

id:hogehoho

預金は旦那が管理していて、パスワードもわかりません・・・なんとか通帳を見つけ600万ほどあるのがわかりました。
慰謝料は厳しいですか・・・

2012/07/12 23:25:16
id:kou-tarou No.3

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812012/07/13 09:27:39ここでベストアンサー

ポイント100pt

(1)まず、離婚カウンセラーに相談するのがいいと思います。
岡野あつこの離婚救急隊
相談サロン・カウンセラーが、北海道から関西まで掲載されています。

貴女が離婚を決める前にしなければならない8つのこと

貴女が離婚を決める前にしなければならない8つのこと

離婚カウンセラーと探偵のハナシ
探偵との対談コーナーがありました。

(2)その結果、証拠保全しましょう。となった場合には、探偵社に依頼することになるかもしれません。広告でたまに目にすることがある、女性探偵社をあげてみました。
・北海道(北海道女性探偵社
・関東(アーウィン
・関西(ジュエル

(3)証拠が完全に保全できたら、こんどは財産の調査、法的手続きに進む感じじゃないでしょうか。慰謝料に関しては、以下サイトに過去の相談が、けっこう掲載されています。低料金で相談もできます。
弁護士ドットコム
(検索例: 離婚 相談 、不倫 慰謝料)

証拠が、古い携帯(2010年頃)なので、最近の証拠保全が必要になるかもしれませんね。

  • id:seble
    書ききれない場合はこちらへ追記できます。

    で、不倫で慰謝料を取るには少し弱いと思います。
    一応、肉体関係を思わせる記述はあるようですが、単なるハグとも言い抜けられます。もうちょっとズバリの事か、やはりラブホに入った写真のような直接的証拠が欲しいです。

    新婚から一度も行為無し?
    ちょっとおかしいですよね?
    それを理由に離婚する事はできると思いますが、それだけで慰謝料はどうでしょ。微妙なところかと、、、しない理由次第かな。

    原則としては、婚姻後に形成された財産は夫婦共有と言えますので、貯金を半分にしてさよならするのが手っ取り早いような。
  • id:hogehoho
    ありがとうございます。追記します。

    2010年頃ですが

    久しぶり  「ダイエット13キロ成功 あと3キロ頑張るんだ見せたい」
    Re:久しぶり 「見たい」
    Re2:久しぶり「じゃあ見せるね(写真添付)」←添付見れない
    やべぇ   「きゅぅ~ってしたくなった どうしてくれるぅ」
    きゅうっ  「してくらさい」
    Re:きゅうっ 「これでまたしばらくモンモンとした日を過ごさなきゃです
           どうしてくれるぅ~
           ロビンソンのお姉さん尋ねて会いに行きたいなー 
           元気にやっているようだね」
    うん!   「とっても元気だよー
           実はロビンソンは辞めたの 新しい仕事を紹介してもらったんだ
           外務省管轄の独法で会計の仕事をしているよ   
           ○○といいまふ」

    超近況報告 「おはよう 今朝の札幌 軽く10cmオーバー」
    Re:超近況報告「わあ! 今日は埼玉県も寒いよ と言っても最高気温は14度の予報  
           比べものにならないかな」

    ねえねえ  「カワイイとか言われたいんだけど、お願いしてもいい?」
    Re:メッチャ 「めんこいよ ヨシヨシってする」
    きゃっ   「もうげんきになった」
    ぐっとです 「元気ほしいときはいつでもメールちょ」

    無題    「この女の子に、水商売みたいと言われた。言い付けて更にスッキリ」
    Re:あらら  「地方のしょぼいスナックにもいるかどうかって感じの人だね
           許せませんな まぁ、ほっときゃいいさー」
    ありがと  「うふ また遊びたいな~」
    Re:どういたしまして 「遊びたいね!!」

    しごとちう 「ひまだよ~う。
           ひまだから、考えちゃった
           ○○さん元気かなーって」

    そよです  「アドレスかわりました 変更してねん」
    Re:そよです 「地震大丈夫だった? 心配だよ 余震もあるから気をつけてね」
    Re:そよです 「すごい揺れて、電車もまだ動かないよ、ワタシは職場の人が車で送ってくれたんだ。
    またゆれてるね。こわいこわい。」

    この頃は旦那は札幌、相手は東京で私たち夫婦も東京(2005年4月~2008年3月)にいたので、その頃に出会ったのだと思います。

    100%の証拠がありませんが、上記内容で慰謝料とれるでしょうか?

    無理であればもっと良い方法はあるでしょうか?

    ちなみに現金で600万の貯金
    車が1台時価150万のがあります。

    500万円は欲しいのが現状です。
    よろしくお願いします。
  • id:hogehoho
    なんとか慰謝料欲しいのです><
    やはり、ズバリの写真が必要ですよね。。。
    または誰かに証言してもらうとかはどうですか?
    彼の友人など
  • id:taitosan
    くっそ~!

    ↑の奴に言われた---!


    私もそう思います!