書き込みの最中に「否定の連続」や「修飾語の何だったかな?」、とにかく、文の校正を試みて邪魔をする機能が働きます。

この「余計なお世話機能」を完全に排除する方法を教えて下さい。
ちなみにブラウザはIE9です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/12 21:46:01
  • 終了:2012/07/13 18:23:36

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/07/13 03:42:55

ポイント50pt

ATOKをインストールしていませんか?
ATOKのオプションかIEのアドオンの管理あたりからブラウザ上での校正機能を無効にする項目がありませんかね。

id:miharaseihyou

ATOKはインストールしています。
プロパティーに校正支援のタブがありました。
「指摘しない」に設定しました。
これで何とかなると思います。
ありがとうございました。

2012/07/13 18:20:37

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/07/13 03:42:55ここでベストアンサー

ポイント50pt

ATOKをインストールしていませんか?
ATOKのオプションかIEのアドオンの管理あたりからブラウザ上での校正機能を無効にする項目がありませんかね。

id:miharaseihyou

ATOKはインストールしています。
プロパティーに校正支援のタブがありました。
「指摘しない」に設定しました。
これで何とかなると思います。
ありがとうございました。

2012/07/13 18:20:37
id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/07/13 16:05:43

ポイント50pt

ATOK の校正支援が働いているのだと思います。
バッサリ OFF にしましょう。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20100125/1022423/

id:miharaseihyou

「バッサリ OFF 」良い響きです。
いつ頃からか忘れたけど、余計なお世話が鼻についていた。
解決したので気分が良い。
ありがとうございました。

2012/07/13 18:23:09
  • id:taknt
    IE9を アンインストール。

    ブラウザは Firefoxにする。
  • id:miharaseihyou
    OSが7なので、アップデートに必ずIEが必要になります。
    両方使うという手もありますが、双方が縄張り争いしてくれるので疲れる。
    FFでもWindowsやofficeのアップデートができれば、とっくの昔にそうしています。
    一時期Macにすることも検討したけど、あっちはあっちで縄張り争いが激しい。
  • id:miharaseihyou
    原因不明の余計なお世話機能でしたが、犯人はATOKでした。
    IEに校正機能があるのか?・・ともIMEかofficeが原因かも?・・とも疑いましたが、違っていました。
    ATOKは漢字変換などは優れているように感じますが、意外な機能もあったようです。
    おかげさまで解決しました。
    なお、ベストアンサーは先着の cherenkov さんに贈りました。
    ありがとうございました。