HPのPavilion dv6というPCを数年使っています。


最近、重い処理をしたりすると直ぐに画面が乱れたり変な模様が出たり、2~3重に移ったりします。そしてとても熱くなります。PCも回復しようとしますがダメで、しばらくしてPCが冷めたころ立ち上げると普通に利用できます。しかし、また、ヘビーな作業になると同じ現象が起こります。

メーカーに聞いてみましたが、もちろん有料で、数年落ちのPCに数万円もかけたくありません。もし、プロの方で修復の可能性をご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/13 23:01:51
  • 終了:2012/07/20 23:05:03

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/07/14 03:20:48

ポイント20pt

熱暴走なのかハードウェア故障の予兆なのか見極めが必要。
まずはネジを外してホコリ掃除。
HDDのゴミが原因で処理が重くなっているなら、OSのクリーンインストール。

熱暴走 | それゆけパソコンサポートのブログ

その他の回答(4件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/14 01:26:12

ポイント20pt

分解し、それぞれのパーツをオークションに出品して、新しいPCを買うための元手にしましょう。
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/2084039759-category.html?alocale=0jp

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/07/14 03:20:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

熱暴走なのかハードウェア故障の予兆なのか見極めが必要。
まずはネジを外してホコリ掃除。
HDDのゴミが原因で処理が重くなっているなら、OSのクリーンインストール。

熱暴走 | それゆけパソコンサポートのブログ

id:hirohiro3 No.3

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/07/17 09:57:02

ポイント20pt

一度ケースをあけて掃除機でゴミを吸ってみては?
http://tokyonew.com/facebook/

id:nikodesu No.4

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/07/19 17:54:44

ポイント20pt

ここがとっても参考になります。
http://shiny.sakura.ne.jp/

これも使えるよ。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html

id:ruirui01231 No.5

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/07/20 19:12:58

ポイント20pt

ノートパソコン用冷却台[ノートクーラーパッド](熱暴走対策)
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html

こちらを利用するのは?

コメントはまだありません