docomo携帯の写真についての質問です。

携帯からパソコンに画像を送ったのですが見ることが出来ません。
携帯では普通に見れるのですが、どうやったらパソコンでも見ることが出来るでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/14 00:19:47
  • 終了:2012/07/19 17:51:04

ベストアンサー

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/14 01:07:01

ポイント100pt

PCでなぜ画像が開けるかというと、その画像ファイルを開く事ができるアプリケーションソフトが入っているからです。

携帯の画像ファイルをアプリケーションソフトで開く事ができないという事は、携帯画像のファイル形式をそのソフトがサポートしていないからです。

試しに他の画像ファイルを、今使っている画像ソフトで開いて保存して見て下さい。
保存の際にファイル形式を選択できるようになってるはずですが、そこに携帯画像ファイルの拡張子と同じ拡張子があるかどうか確認してみて下さい。

なければ、そのファイルはサポートしていない事になりますので、ソフトを買う必要があります。

これは、他のアプリケーションソフトでも同様です。
PCに入っている画像ソフトが、そのファイルをサポートしていなければ、SDカードで取り込もうが、解像度を変更しようが、開けない物は開けません。

但し、携帯で撮影した写真をこれらのファイル形式に変換する機能があればOKです。
まさか、画像ファイル以外で開こうとしていませんよね?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0204/030535.htm?o=0


高機能画像ビューワーのこれをつかってください。おそらく万能なのでいけるとおもいます。

http://www.altools.jp/product/alsee/intro.aspx

id:hogehoho

ちなみに拡張子は.jpgです。
とりあえず高機能のフリーを使ってみましたが、やはり見れないです><

2012/07/14 01:15:37

その他の回答(3件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/14 01:07:01ここでベストアンサー

ポイント100pt

PCでなぜ画像が開けるかというと、その画像ファイルを開く事ができるアプリケーションソフトが入っているからです。

携帯の画像ファイルをアプリケーションソフトで開く事ができないという事は、携帯画像のファイル形式をそのソフトがサポートしていないからです。

試しに他の画像ファイルを、今使っている画像ソフトで開いて保存して見て下さい。
保存の際にファイル形式を選択できるようになってるはずですが、そこに携帯画像ファイルの拡張子と同じ拡張子があるかどうか確認してみて下さい。

なければ、そのファイルはサポートしていない事になりますので、ソフトを買う必要があります。

これは、他のアプリケーションソフトでも同様です。
PCに入っている画像ソフトが、そのファイルをサポートしていなければ、SDカードで取り込もうが、解像度を変更しようが、開けない物は開けません。

但し、携帯で撮影した写真をこれらのファイル形式に変換する機能があればOKです。
まさか、画像ファイル以外で開こうとしていませんよね?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0204/030535.htm?o=0


高機能画像ビューワーのこれをつかってください。おそらく万能なのでいけるとおもいます。

http://www.altools.jp/product/alsee/intro.aspx

id:hogehoho

ちなみに拡張子は.jpgです。
とりあえず高機能のフリーを使ってみましたが、やはり見れないです><

2012/07/14 01:15:37
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/07/14 02:38:01

ポイント100pt

jpgファイルは正しく保存されていますか?ファイルサイズは非常に小さいサイズになっていませんか?

試しに同じ状態になる適当な画像をどこかにアップするなりURLを提示してみてはどうでしょう。

id:maya70828

このままではらちがあかないのでお手数ですが下記の方法で.jpgファイルをアップロードしてダウンロードリンクを貼って頂けないですか?手順は以下のとおりです。
.jpgファィルを下記サイトでアップロードします。
File Dropper
http://www.filedropper.com/
File Dropper 使い方
http://kumalog.com/2008/03/22174614.php
File Dropper説明
http://design-develop.net/web/file-dropper.html
アップロードしたファイルは放置してもダウンロードがされなければ数日で削除されますのでご安心を。
アップロードして表示されるURLをお貼りください。
分からなければまたコメントします。

2012/07/14 05:19:19
id:taitosan No.3

伊藤純子回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/07/14 09:05:36

↑の人に言われてしまいました。

↑の人達が正解だと、思います。

id:daiki1224 No.4

ネコ回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/07/14 09:23:11

自分も上の人たちが正解だと思います

コメントはまだありません